いつもありがとうございます


先週から今週にかけ、2つ、ある事が起きて、今現在、仕事をする事の糸がプツンと切れた状態となっています。


将来どのような人間になりたいかという高校受験の際の面接官の問いに、私はとっさに「社会に役立つ人間になりたいです」と答えました。

社会人生活30年近く。

私は会社という組織のなかでしか働いたことがなく、その会社の中では充分に役立つことができたのではなかろうかと思ってます。


社会や世の中の為になれていたのかは、これからの生き方次第なのかな。


わたしには長年の夢、というか、漠然とした思いがあります。


「自営か何かを始めて、自分も他の人も笑顔になれること」


これって、何だろう?

精神世界に興味はあるけど、HSPの私は、他の人の気をもらいすぎてしまいそうだし、手作りのものを売るには不器用すぎるし…


昨日、パッと思いついたのが、自分のことばを詩集のようなものにして販売してみよう、かな、と。


語彙力少なめなので、立派なことばは発せられないかもしれませんが、どなた様かの心に届く、そして、笑顔になれるものを発信したり、それが、仕事となり、自分の生きがいになったらいいなって。


🌈みんなが笑顔になるお手伝い


うん、わたしはそういう事をしたい。


今は会社員だが、このブログから、まずは、はじめていくことになりました。


みなさんは夢100個ありますか?

私はいま書き出し中で、40個書いたところです。


「夢をかなえるには、大きくても小さくてもいいから、その夢を口に出したり、書き出してみて」という新聞の記事がありました。


夢って、思うだけではだめで、口に出して、書いて、そして、行動することなんでしょうね。


🌈お金がない、なくなるかも、という不安は私の中にはなく、安心して、遊びながら仕事を一生させていただく


人は人のなかに揉まれて成長する


私は、人と関わるのが好きな割にすぐ傷つきやすい性格のようです。


これからは

心の時代


おもったことがすぐ現実になる



わたしが生きやすい時代になってきたぞ



今日も最高の1日になる!ツイてる!よかった!ありがとう!