お風呂上りにゴナールエフ自己注射しました注射

写真多めになっちゃいましたsweat*






①ペン型のゴナールエフ皮下注ペン

②エタノール消毒綿

③33ゲージの注射針

④注射針用ごみ箱




まずふたを取って先を消毒。





注射針をセットします。(ネジ式でくるくる回すだけ)

↓針見えるかな~。めっちゃ細いです。
 
そしてネイリストのくせに自爪ですけど…(笑)
いつもはちゃんとやってるのよー…と無駄に言い訳してみる( ゜∋゜)

白と緑のキャップをを外す。





注射器のお尻の部分をカチカチ回して

決まった薬の量をセット。(私は毎日112.5単位注射です。

↓ちょっと見えずらいけど黒い楕円の部分に数字が出ます。



おなかを消毒して刺すー注射
(肝心なとこ片手でシャッター押せなかった…)

ペン型注射器のおしりの部分を親指でググッと押す。

メモリがゼロになったらそのまま10秒。


親指は押した状態のまま注射を抜く。
(決して手を緩めないようにと言われました。)

白キャップだけはめて注射針を取る。








注射針をキャップごと専用のごみ箱へ。(病院に返却するため。)





キレイに閉まって終わり。





ゴナールエフは冷蔵庫保管冷蔵庫

打つ30分前くらいに出しておきます。

看護師さんいわく冷たいままだと刺激を感じやすいんだそうです。

なのでお風呂入る前に出しておいて

お風呂上りに清潔なまま(消毒はするけどねw)打ちました。

月曜日まで毎日ですーsweat*

毎日こんなに打って大丈夫なのかな。

でもそれだけ卵ちゃんの育ちが悪いってことだよね。

これでお願いだから育ってね~星に願いを 特に左側きらきら1

卵ちゃんが膨らむイメージをしてよ~笑

で、火曜日は打たずにもう1度卵胞チェック。

そこで育ってたらHCG打って排卵させるのかな!?

その辺確認してないのでまだ不明です。




昨日、自己注射になったことを伝えると

aya「注射いつ打つの?打ってあげようか?」

って今日は朝から聞いてきた旦那クン。

お花「え…怖いからやだ…。自分で打てるし。」

と私に素っ気なくされておとなしく仕事へ行きました笑

まぁたぶん口だけで、実際そこで私が

「うん、お願い。打って!」って言っても打たないと思うけどねぷぷ