公演終了までネタバレはできませんので、

曲目や演出などの公開は致しません!

MCなどの報告です☆


2008年12月6日(土)当日の札幌は、

雪がすこし積もり、このライブにふさわしい景色となりました☆


゚・*:.。..。.:*・すみれのココロ゚゚・*:.。..。.:*・゚


まずはグッズ売り場へ。お目当てのものをゲット♪
゚・*:.。..。.:*・すみれのココロ゚゚・*:.。..。.:*・゚

「DCTgarden WINTER FANTASIA 2008」ということで、

通常の単独ドリライブとは違い、DCTgardenの冬のイベントです。

出演者は、DWL2007でバッキングヴォーカルオーディションを勝ち抜いたLOVEさん、

そしてドリの二組です♪


LOVEさんはロックを歌われる方だった事にまず驚き、

バリバリの関西人であることにさらに驚きました。

DWL2007で初めて観た時には、

モデルのようなお顔立ちと容姿から、

関東生まれでしっとりした曲を歌う方かと勝手に想像していたもので(笑)


そのLOVEさんのスペシャルゲストとして、

アーコーディオン奏者のcobaさんが登場。

会場も盛り上がりましたね~

あの指使い!世界に誇る芸能です。

本当に素晴らしかったです。


そして、そして、ドリ。


毎度の事ながら号泣で登場の美和ちゃん(笑)

地元北海道だけに、とにかく美和ちゃんのなまりがスゴイ!

そしたらさ~、したっけさ~、・・ってずっと言ってるし(笑)

これが北海道ファンにはたまらなくうれしいんですけどね☆


今回のライブで特に良かった!と思ったところは、

コーラスが素晴らしかった!!

今までのドリライブのコーラスに男声が入っていたことありましたっけ??

ちょっとわかりませんが、

LOVEさん同様、DWL2007のオーディションを勝ち抜いたGATZさん。

彼のコーラス、そしてその実妹さんのハーモニーがすごかった!

ドリの音楽、美和ちゃんの声、にプラスして、

あの奥底に力強さを感じさせる美声の調和がたまりませんでした。

私が今まで出会ったコーラスで最高のコーラスと言わせていただきます!

もう一度聴きたいよぉ~・・ホントに。。


そして、

とある名曲の演奏前に、

「札幌で歌うこの曲は歌う方にとっても聴く方にとっても、

ちょっと特別じゃない!やばいよねーー!」と、

かなり興奮気味の美和ちゃん(笑)


これはね、雪景色の札幌の下で、

やってくれちゃうのはホントにやばかった・・・

号泣です、号泣。


私の座席は、15列目くらいだったんですけど、

美和ちゃんのホント真正面で。

真っ直ぐ前を観ると美和ちゃんが歌ってくれていて、

表情もしっかり見えて、ステージセットも全体を見渡せて。


余計なモノが何も入ってこなかった。

視界にも、ココロの中にも。

完全にドリの冬の世界にどっぷり入り込んでしまいました。

幸せでした~~~~~~♪


まささんが北海道へ着いて、

札幌へ向かうJRの中から外の雪景色を見ていると、

急に雪がわぁ~っと降ってきたそうです。

その時に「連れてって連れてって」を聴いていて、

涙を流したそうです。


それを聴いた私、

「泣くよね~~~!」と叫んでしまい。。

というのも、先日の十勝への旅で同じ状況を体験したもので。

思わず叫んでいました。。

ステージには聞えるほどでは無かったですけど、

周りの方たちには笑われてしまいました(笑)


あとは~、

北海道は広いので、

みんな帰るの大変だろうと美和ちゃんが、

「みんな汽車の時間とか大丈夫?帰れる?」と。

北海道ではJRの事を「汽車」と言います。


すると、

「ええ!北海道はまだ汽車が走ってるんですか!?」

と、まささん。


シュッポシュッポと汽車のマネをして、

美和ちゃんの前を横切りました。


そこで美和ちゃんが一言。


「それってあっしの前を横切ってまでやるような事?」


と、冷ややかな視線。


・・・・会場苦笑(笑)


二人のバトルトークは、

ドリライブの魅力のひとつです(笑)

楽屋での話。

美和ちゃんの楽屋にお母さんがいた時に、

楽屋前の廊下をデビ爺が横切った瞬間、


「あ!デビ爺ーーーーーーーーーーーーッ!!」


と、お母さん。

手を振りながら叫んでいたそうです。

キャピキャピ風に(笑)


親子ですね~( ´艸`)


最後に、

美和ちゃんがすごく重みのある言葉を伝えてくれました。



「みんなだって、大変なんだよね・・・・」



言葉につまりながら。



美和ちゃんの中にあるものが静かに伝わってきます。


この言葉を発した時、会場の空気が一気に変わって。

みんなが美和ちゃんを見る目がひとつになってたというか。。

みんなのココロがひとつになって、美和ちゃんを見つめていた。


そう思います。


うまい言葉が見つからないのですが・・

みんな泣いてたよ。


美和ちゃんがそこにいてくれるだけで、

私たちは幸せなのに。


私たちのために歌を届けてくれて。


感謝します。


大きな大きなモノを私はこのライブで得ました。


ドリ最高!



外に出ると、

粉雪がね、パラパラと降っていて。



゚・*:.。..。.:*・すみれのココロ゚゚・*:.。..。.:*・゚


真っ白な雪景色が広がっていました。