昨日の午前中、

「ボクらの時代」というTV番組が放映されていました。


高橋大輔選手、中村勘太郎さん、藤原竜也さんの司会者なしのトーク番組。

メインは高橋選手のようでしたが、これは面白い顔合わせです。

高橋選手が同世代の同姓と話してる姿はとても新鮮です。


恋愛事情は面白かった!

・3~4年彼女はいない。

  へ~一番楽しいお年頃なのに、もったいない!

・付き合ったのはB型が多い。

  A型と合わないっていうけど・・意外ですね~

・同じ業界はイヤ。

  これまた意外。キレイな娘多いのになぜでしょ。

・家で待っていられるより帰ってくるのを待っていたい。

  これはよくわからなかったですね(笑)

  中村さんに「M?」とつっこまれてましたが・・(笑)

なかなかこんな話聞く機会もないですよね♪


フィギュアスケートの話に戻ると、

高橋選手のあの強い信念のバックには、

やはりモロゾフコーチの存在があるんですね。

そして、長光コーチに対しての感謝の言葉を聞いて感激しました。


高橋選手は本当に恵まれています。

まさにベストの環境にいるんですね。

そしてその信頼関係が、結果へつなげている。

出会いたくても簡単に見つかるものではないですから、

ホントに”運命”ですよね。


バンクーバーオリンピックで引退発言。

これは正直衝撃的でしたが、

納得のいく結果が出ればいたしかたないのかも知れません。


でも・・・・やっぱり引退されるのは寂しいですね。。

悔いの残らないようバンクーバーオリンピックへ行かなきゃ!と、

ちょっと真剣に考え始めております。。


というわけで、

高橋選手の今までに見たことの無い素顔が見れて、

とっても見ごたえのある番組でした☆