この旅で強い味方だったのがコチラ。

「神戸地図本」¥500-


これがあれば道に迷う事もナシ!

わかり易いので、初めて来た土地なのに、

ちょっと寄り道~♪なんかもできちゃいます☆

自分の好きなお店や情報も書き込めちゃうので、

私のオリジナル旅本ができちゃいました。

これも思い出です☆


さて、神戸スイーツを堪能した私に残された時間は1時間。

あまり遠くへも行けないので、

この「神戸地図本」を片手に街並みを見学することにしました。


三ノ宮高架下を通り抜け、


また外を歩きました。

街並みは小樽のようなレトロな建物が連なっていて、

オシャレな町という印象。


とくに私が気に入った建物はコチラ。


かわいっしょ~~(≧▽≦)

外国みたい♪


札幌でたとえるなら”狸小路”というところでしょうか。

ステンドグラスがキレイ♪

やっぱりひとつひとつがオシャレよね~


そして「フラワーロード」をまっすぐ歩いて、

「花時計」へ到着!


意外に小さくて、

もう少し大きいのかと思っていました(^▽^;)

でも外に咲いているお花を見るのはホントお久しぶり☆

この時期、札幌では見れませんし。

うれしくなちゃってしばらく見てました♪


そうこうしているうちにタイムリミットの17:30が来てしまいました。


後ろ髪ひかれつつ・・三ノ宮から新神戸へ。


もうこんなに暗くなっちゃった・・


ここから新幹線に乗って、バスに乗って、研修センターへ。

着いたのは20:00でした。。


短い時間でしたがとても楽しい1日でした。


そしてこの日もローズのアロマキャンドルでリラックスして、

眠りにつく。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


一人もいいわぁ~しあわせ~~・・と思える1日でした♪