不妊治療★友達との会話にて見えてきた事、妊娠菌って? | 菫☆2022年44歳 保険適用外の不妊治療

菫☆2022年44歳 保険適用外の不妊治療

アメンバー申告絡みのある女性のみ。いきなり申告NGスルーします。同じ気持ちの方とポジティブに♡

❤︎2012年34歳☆blog start
❤︎2014年36歳☆結婚
❤︎2017年39歳☆妊活タイミングstart
❤︎2018年〜2020年☆体外受精顕微受精→撃沈
❤︎2021年43歳☆授かる安産(予言)

ふと思い出した事


中学からの友達6人仲良しグループ
集まった時の事

私ともう1人の涼子は子供はいない
他の皆んなは早くに子に恵まれてた


自然と子供の話になるんだけど
(あるある)

3人目妊娠中の知子に

涼子と一緒に
『妊娠菌欲しい口笛口笛口笛
って騒いだら


早くに産んだ里穂と奈美恵が
『菌なんていっちゃダメだよプンプンプンプンプンプン

…。
ポカーーーン( ゚д゚)
涼子と一緒に
エッ?
って顔になりました


なんだろうニヤリニヤリニヤリ
仲良しな友達なので
その後ちゃんと妊娠菌について
話しました(笑)


不妊治療しないで早くに授かった友達
そりゃそうだ、不妊用語?
なんて分からないよねウインクウインクウインク

菌なんてついたら
エッ??ってなるよねニヤリニヤリニヤリ

というか
不妊治療してる人が周りにいないから
分からないよね

うんうん。


私、不妊治療辛いときもあるけど
ある意味、経験出来て良かったと思えてます
もちろん、すんなり授かれればお金も時間も自由だったかもしれません。

でも、不妊治療してる人の気持ちに
寄り添える事ができるような気がします

あーーー
もっと不妊治療 テレビ📺とかで大々的に取り上げくれないかなニヤリニヤリニヤリ不妊治療がどれだけ大変なのか