ポケモンSV 藍の円盤+番外編 レビュー | オタクか女かオッサンか

オタクか女かオッサンか

性別上オンナのオッサンオタク
レビューとかコスとか etc
マクロスグッズ、集め過ぎて
車買えるぐらい突っ込みましたwwww

アニメ、フィギュア好き!ですが
異常な本の虫ですww

アホみたいに忙しくて、

よーやくクリアしましたえーんえーん

(体調もなんとか治りました)



やり込み要素は後ほどゆっくりキラキラ




後編のキービジュの時点でわくわくルンルン




まずは円盤のみの 総評  A 

巷では厳しい声も多かったのですが、私としては若干短い?肩透かし?感があったものの

概ね良かったのではないか?と思いますニコニコ

特にスグリの闇落ちから  やっと諦められる  は一緒にホロリとしそうでしたww

(逆張りおぢ みたいになってる笑い泣き)





良かった要素


追加要素の良さ

歴代御三家を追加させたのには驚きましたね〜

とはいえほとんどクリア要素みたいなものなので、お気に入りの子が歴代にいるとか

色違い出したいとかであれば手軽にはなりましたニコニコ

そしてシンクロシステムはポッ拳とかユナイトを彷彿とさせるモノで、ワクワクしましたラブ

(まだプレイ出来てないけど楽しみ)

その他 パルデアのキャラを呼んで特殊会話を発生させたり、充実した出来だったと思います




スグリ成長物語

前編後編とキャラの振り幅が凄かったDLC主人公のスグリくんでしたが、クセの強さが際立ってましたねおねがい

どっちのスグリくんも嫌いじゃないけれども

兄弟ネタとしてはホップの方が好きですw

でも、pixivとか見ちゃうとスグリ沼ハマってる方多すぎて 私も若干沼ってるニコニコ

スグリ推しなので、iPhoneケース紫にする予定爆笑

(今はシェリルピンク)




ブライア先生さぁ

あそこまで目がガンギマリのブライア先生

めちゃくちゃ期待していたのにただのテラスタルキチだった事が判明滝汗

匂わすだけ匂わせといて それぇ⁉️と思いましたw

(多分ここが皆の不満要素)

とはいえブライア先生のキャラは嫌いではないので大きく評価に影響はなし



スグリとオーガポンの専用セリフ

スグリ戦でオーガポンを出すと専用のセリフが用意されていました爆笑爆笑

オーガポンと主人公のイチャイチャを見せつけられた気になったんだろうな  とちょっと気の毒にw

でもオーガポンが手持ちにいなきゃいないで

鬼様弄んで もあるような滝汗



捉えようによっては…?

どこのクラスだったか忘れましたが、モブから

疼く右腕?(左腕だったか?)のモーションが貰えるイベントがあるのですが

よくよく考えてみるとブルーベリー学園のグローブって片手なんですよね滝汗

(まあ、サトシも指抜きグローブだけど)

そこにスグリの厨二病感を合わせると

スグリ煽られてね??と思ったりw

いや、なるべくしてなったって事かも??






もう少しだった要素


本編から  だけど

衣装チェンジの楽しさが減ったのは勿体無いなあと思いました滝汗

剣盾は衣装も凝れたし、トレーナーカードっていう名刺?のシステムも良かったし

この2点は継承して欲しかったなあ  と



伝説の色違いブロック

ここはどっちでも良かったような気もしますが

剣盾DLCでは伝説色違いが出るのだからSVで出してくれても良かったような??



結局残る謎

てらす池にテラクリスタルを持ち込んだのは誰だったのか?

(やっぱりオーリム??)

ともっこ復活の謎

などなど 結局明かされなかった要素が沢山あるので、この風呂敷は畳んでほしいなあと滝汗

↑ともっこ復活は たまたまでもいいけども





剣盾DLCよりも遥かに面白かったSVDLCなので

私としては大満足です照れ






そして番外編


総プレイ2時間ほどで ともっこたちに毒の鎖をつけた張本人と対峙できます‼️


キビキビダンスもやばかったよだれ

頭おかしくなるwww


そしてスグリくんの可愛さよ‼️

にへら と笑うところとかさ‼️‼️おい‼️

もう全世界がSGRに夢中なんだが⁉️

毒餅をおでこにくらっちゃうスグリくんとかさ

全部公式の策略にハマってるやんけムキームキー

早くグッズ出してくれ‼️ってなりました笑い泣き

もうスグリくんが好きで好きで仕方ない


性癖が一気に持っていかれた笑い泣き笑い泣き

メンヘラ激重SGRくん  好き過ぎる笑い泣き

(序盤ペパーの嫉妬も好きだけど どうしたらいいのん??)



剣盾の時はキバナ圧勝だったのですが

もし、スグリくんが本編でライバルだったら

もう終わってたと思う真顔

スグリくんと一緒に私がぐちゃぐちゃになってた

剣盾の本編の面白さと SVのDLCの面白さが同じくらいなので、総合的に見ると

SVの方が面白かった  になってしまうなあ

(DLC加点が強すぎてね)



















はあ〜ちゅーちゅーちゅー

すきすぎるちゅーちゅーちゅー