コロナ後遺症 その後 | Life is Happy

Life is Happy

アラフォー主婦。
130万の借金返済&家計管理ブログ。
借金のない生活がしたい~
老後の資金も貯めたい~

 

ご訪問有難うございます。
 

コロナの後遺症は

嗅覚と味覚障害だけになりました。

体力も戻り、通勤も平常通り。

仕事中もいつもの疲れ具合(笑)

普通に過ごせるって

ただそれだけで幸せなんだなぁって

しみじみ思います。

 

今は匂いは何となくわかるようになったんですが

コロナになる前よりは随分鈍いです。

 

嗅覚が鈍い上に味覚もおかしいので

味がうすいのなんの。

苦く感じる事はなくなったものの

とにかく、わかりずらい。

 

ある人は半月かかって改善されたとか

ある人は半年かかったとか

人によって違うので気長に治るのを待つしかないなぁ。

 

味がわかりにくいって

体験した事なかったのですが

なんだか、日々の大切な何かが失われたような

なんとも言えない感覚です。

早く戻ってほしいな。

 

四十肩は普通に生活している分には痛みがなくなったので

やっと掃除したり、ご飯作ったり

出来るようになりました~!!

まだ無理するといたくなるので

無理は禁物ですが💦

 

可動域は全く改善されていなくて

肩より上には上がらないし

後ろにも手がほぼ回らないけど

リハビリを続けて何とか改善していきたいです。

 

痛みがないって、本当に幸せで素晴らしい事。

こんなにも心身の疲労感がちがうんだなぁって

こちらもしみじみ。

 

そろそろ

しっかり人生を立て直していかなきゃ!

と思っています。

 

2024年は

健康にきをつけつつ

自分の人生をしっかり生きたい!!!

 

最後までお読みいただき

有難うございました!

 

2024年も

どうぞよろしくお願い致します。