恩師 | ☆すみれ工房☆~Modeling Smith~

恩師

はい!明日旅立ちます!!スミレ兄です!

 

昨日のアンケートに対して,多くのお答え&激励のコメントを頂きまして,

 

スミレの兄貴,非常に感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

 

 

とにかく,一年目は仕事に集中してがむしゃらに頑張っていこうと思います!!

 

あれもこれもやるのは仕事に慣れてから,多くを望まず,

 

本当に大事なこと,大事なものを考えて生活していきたいと思います...

 

 

 

右も左も分からぬ大学でたてのぺーぺーですが,

 

皆さんに後押しされてなんとか社会人として踏み出していけそうです...

 

本当にありがとうございます!!

 

そして,これからもどうぞよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日は,まだしんみりした話が続きますww

 

大学での恩師について・・・.

 

 

 

僕の研究室の先生(助教授の方)は・・・・,

 

一言で言うと,

 

”むちゃくちゃな人”

 

deth. 

 


 

学者や研究者に多いようなタイプで(?)

 

業績は凄いけど,人としてどうなの?

 

という人でした.

 

 

 

課題を出せば,出来るまで帰るな!

 

と言い,土日でも平気で呼び出す人でした.(ほぼ学校に住んでるw)

 

また,口も悪くて,

 

すぐ批判&罵倒が飛んできました.

 

学部三年のときに研究室に配属された当時,

 

なんど逃げ出そうと思ったことでしょうw

 

とにかく会いたくなくて逃げ回ってました.

 



ところがある日,先生と先のことについて話す機会がありました(卒研&進学&就職等)

 

僕は当時あまり成績も良くなく,場違いな研究室に入ったと思い,不安に駆られていました.(研究室は学部トップクラス)

 

そんな僕に対して,先生は,

 

お前は今まで好きなことだけしてきたんだろ?

 

 それで良い!!

  

 言われてきたことをこなしてきただけの奴等よりずっとマシだ!!

 

 これからはそれを研究に向ければ良いだけだ!

 

そう言ってくれました.

 

 

 

その一言で肩の荷が下りたというか,すっと楽になった気がしました.

 

その後,同期の学生にも物怖じしないようになり,

 

逆に,他のメンバー(成績上位者達)に出来ないことをしてやろうと思うようになりました.

 

おかげで,修士ではトップクラスの研究成果を残せました! 

 

また院では沢山のことを学ばせてもらい,沢山の学会発表を経験させてもらいました.

 

その他にも色々業績を残せたのですがココでは省略w

 

 


修了した今,3年前の自分とどう違うか,はっきり分かるくらい成長したと思えます.

 

それも全て,自分がお世話になった研究室,助教授のおかげだと思います...

 

本当に感謝しています,T先生.

 

 

 

本当にお世話になりました!!ありがとうございました!!

 

スミレ兄はこれからも先生から学んだことを忘れず,頑張ってやっていきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

あー・・・(涙

 

 

 

・・・・じゃあ,僕の記事は必ず最後にオチをつけるので

 

先生がこれまで吐いた暴言の数々で締めたいと思います.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・死ねよ

 

・この世に文系なんかいらねえんだよ

 

・このサル!

 

・基地外?

 

・チョ○は大陸に帰れ

 

・お前らガンの飛ばしあいしろ!!

 

・俺様最強!

 

・やっぱスロットだよね☆

 

・なんで勝てないの?

 

・くず?

 

・ダメ人間が!

 

・ゴミムシめ!

 

・氏ねよ

 

・不倫だな(ニヤリ

 

・王さまんとこは~(内輪ネタ)

 

・だからダメなんだよ!お前は!!

 

・ビッグボスには逆らえねえ・・・(教授に対して)

 

・マージャンすっぞ(深夜2時)

 

・早く帰れ(呼び止めておいて)

 

・なんで来てないの?(日曜日)

 

・何帰ってんだよ?(夜11時に携帯に)

 

・クック!(友人の携帯の留守電に)

 

・卵運びたい?

 

・運んどけ!!

 

・装備増えてないじゃーん!

 

・使えねえ!

 

・死ねよ

 

・明日までに読んで来い(英文文献8枚)

 

・もしかして頭悪い?

 

・っは!楽勝!

 

・読む価値ない

 

・俺キャンプから出ないから(キッパリ)

 

・早く倒せ

 

・終わった?

 

・魚釣りに行くぞ!

 

・台風見に行くぞ!

 

・津波見に行くぞ!

 

・山に水汲みに行くぞ!


・南海地震くるぞ!今夜は学校に泊まれ!

 

・俺だけは生き残る!!

 

・幽霊っているの?

 

・じゃあ理系辞めろ!

 

・学部に戻れ!

 

・中学校にもどれ!

 

・留年しろ!

 

・留年させる!

 

・かわいちょうですねー

 

・卒業とか・・・すんなや

 

 

 

 

 

 

あい,書いてたら先生来ちゃいました.

 

ほんとはもっとあるけど見つかったら荒らされるのでこの辺でww