一時帰国中に心温まる人の優しさに触れました。

電車で私と子どもたちがバラバラに座ってるとすぐに代わってくださる方々が多くて。

ほぼお若いお方。

高校生っぽかったり大学生だったりの若者がすぐに気がついてくれたなぁおねがい

一番下のレッサーくんが疲れた様子を見せると席を譲ってくれたり。

サッと行動が出来て素晴らしいな優しいな、と感じました。どうもありがとう。

(若いお方に比べて中年の方々はほぼ皆さん見ないフリでした笑い泣き疲れてるのでしょう〜)


メルボルンへ戻る3日前にレッサーくんが急に体調を崩して発熱‼️焦って急いで薬局や病院へ‼️

予約でいっぱいのところ、なんとか無理やり入れてもらいましたあせるホントすみません、私たちのせいで待ち時間が長くなった患者さんもいただろうに汗

幸いコロナでもインフルエンザでもなく、3日後の国際線も大丈夫だよ、と先生に言ってもらい一安心。薬をもらって次の日にはすぐ良くなりましたニコニコ薬局も方も親身になってくださり、優しく丁寧な説明だったり。本当にありがとうございましたおねがい


ある日の夕方家族みんなで公園で遊んでいると、バトミントンを持ったお婆ちゃんに一緒にやりましょ〜と爆笑

近くにいた小学生低学年くらいの男の子とお母さんも何やら混じってびっくりマークちょっとしたバドミントン大会になり盛り上がりました。いつの間にかから子どもたちは鬼ごっこに変わっていましたが爆笑とてもとても楽しい心温まる時間でした。知らない者同士が一緒に笑い合った時間ドキドキおばあちゃんバドミントンすっごい上手でびっくりラブでした。


たまにYahoo!ニュースで例えば一人でいた子どもを保護して感謝状が贈られた、などの記事を見ることがあり、とても嬉しく心温まることがあります。まだまだ優しさもたくさんその辺に転がってるんだな、と。

戦争や事件やイヤな暗い悲しいニュースの中に混じって、そんな優しさのニュースは光ってる気がします。悲しいことも優しいことも作れることなのになぜ悲しい辛いことがたくさんあるのか、それを作り出してしまうのか残念でたまりません。

。。

って話が重くなっちゃいましたが。


一時帰国中、人々の優しさに触れた思い出でしたラブ



それから最近気持ち良い秋晴れの日が多いメルボルン。

ある週末友人家族とりんご狩へ🍎

新鮮で甘くておいし〜🍎

Bravoという聞いたことのない種類がありました。甘い❗️このBravoとうちの定番Pink Ladyをたくさんとってきました爆笑

ランチはこちらのワイナリー

景色が良く、シティーのビルが見える❗️

ピザがおいし〜🍕

最高の週末でしたラブ