無事に!

テーマ:
無事に内壁の補修工事が終了しました❗

暑い中頑張って下さる職人さんに感謝します。
明日も外壁の補修工事がありますのでご来店のお客様には多少のご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。
そしてガスの供給が無事先ほど開栓しました❗
県外から応援で駆けつけて下さった違うガス会社の方がいつもと違う形状のガスメーターに苦戦しながらでも対応してくださり
ありがたかったです。
明日からは通常営業させて頂きますニコニコ
お待ち頂いてましたお客様や変更して下さったお客様など多大なるご迷惑おかけしまして申し訳ございませんでした。
心よりご来店お待ちしております。

地震

テーマ:

皆様ご無事でしょうか。

Sumire のある松ヶ本町はまだガスの供給が停止してます。

現在開栓中の区域に入っているので近日中には復旧できると思いますが今の時点ではシャンプー無しのカットのみの施術しかお応えする事ができません。誠に申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。


壁に大きく亀裂が入ってしまい補修工事する予定です。
明日業者の人が来て直して下さる予定ですが期間がどれくらい要するかはまだ未定です。
明日日程が決まり次第臨時休業のお知らせ致します。
しばらくご迷惑、ご不便おかけしますこと申し訳ございません。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

マンガ

テーマ:
朝晩寒くなりましたねイチョウ

地元の幼なじみに誘われて京都で開催中の《ガラスの仮面展》に行って来ました!!


私が初めて読んだのは高校生の時で既に何十冊と発刊されていたのを友人が貸してくれてストーリーに引き込まれて夜更けまで夢中になって読んだ思い出がありますてへぺろ
誘ってくれた幼なじみとはよくマンガの貸し借りをしてました。
子供の頃はお小遣いに限りがあるから私が月刊誌の[りぼん]を彼女が[なかよし]を毎月発売日に購入して読んだら交換するということをしたりで大人になっても実家にいた頃はよくお互いのオススメを貸し借りしました爆笑
連載40周年記念ということで原画が沢山展示されていて懐かしいシーンを眺めてはその当時の事が思い出されて楽しかったです。


カフェでコラボメニューも音譜
数ある中から選んだのがこちら下矢印



<梅乃ばあやが好きなチーズケーキ🍰>
と読んでる人にしかわからないメニューですが濃厚なチーズケーキで美味しく頂きました照れ
幼なじみがせっかく兵庫県からはるばる来てくれたので前から一度は訪れてみたかったマンガミュージアムも行って来ましたよビックリマーク

子供の頃に夢中になって読んだマンガが沢山陳列されていて懐かしい!!と大盛り上がりしました。
マンガの元祖の紙芝居もやってました。

写真では終わった後なので人が少ないけど、最中は海外のお客様も含めて後ろ迄いっぱいで英語も交えての笑いありの紙芝居で面白かったです。
クイズに正解したら好きなシールが貰えたりしたのですが、お兄さんの話にちゃんと突っ込み入れたら子供さんに混じって私も水飴もらいましたデレデレ

水飴が垂れないように薄い煎餅で挟んでイラスト書いてくれるのですが「何が良い?」と何種か聞いてくれたの「イケメンで!!」とオーダーしたら書いてくれたのが昔のイケメンでした💦
昔はおやつを食べながら紙芝居を見たと母に聞いた話をタイムスリップして体験した気分で楽しかったですドキドキ

次は朝から来てじっくりマンガ読みたいね!と後ろ髪引かれる思いでミュージアムを後にしました。
日本が誇るサブカルチャーのマンガは海外でも人気ですがそのパワーはやっぱり凄いですね。
読んでた当時の童心に一瞬で帰れた楽しいひとときでした。