他人には健常者としての口がある。


近年、その口の性質は悪くなる一方。


他人は私にこう言った。


私をいじめた後、いじめと思うなとも言ったが、


謝らなくて当たり前と。


しかし、私は謝罪を促したが、無視をしたのは


その他人である。


私は障害で言葉がままならない場面がある。



健常者として他人は生まれたんだ。


やはり、悪い事したら謝らないと。


幼稚園でもそう習ったでしょ?


せっかく、健常者として優秀な口で生まれてきたんだ。


悪い方ばかりで使わずに、いい方にも使わないとね。


「今更、謝れない。」は、言い訳。


悪いと思うなら、素直に謝っていただきたい。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村