新学期に入って1週間のすみれっ子たち爆笑






夏休みが終わっても
子どもたちは元気♪元気♪
今日はすみれファームに稲刈りにいったそうですよ!



あ!赤いピーマンだ!!





子どもたちも
プランターの野菜もお花も
園長先生も
み~んな元気いっぱいのすみれキンダガーデンですキラキラ







こんにちは!

加古川の幼稚園・保育園
すみれキンダガーデンに通う
年長ママのAです!


秋の恒例  祖父母会や稲刈りも終わり
いよいよファミリーフェスティバル(運動会)の練習が本格化します


…が、その前にウインク
この夏休み中にウワサを聞いた
すみれキンダガーデン卒園生の
日々のがんばりや武勇伝をお伝えしてみたいと思いますラブラブ

さてさて
どんなウワサかというと…



まずは
小学校1年生のBちゃんヒマワリ

すみれから入学したのはBちゃん一人だけの小学校
毎日数人ずつ「お友達になったよ!名前を覚えたよ!」という子が増えて
5月には公園でみんなと一緒に遊べるようになったそう照れ
夏休みにはお友達と自転車で遊びにも行くようになり
ときにはケンカもしたりして…
ママはドキドキしながらも嬉しく見守っているそうです

たくさんお友達ができてよかったね、Bちゃんルンルン



そして
2年生になったCくんクローバー

定年間近の担任の先生に
「私はCくんほど性格の良い子どもに出会ったことがありません
学力も生活態度も申し分ありません
どうしたらこんな子どもに育つのか
教えていただけませんか」
と言われたそうです爆笑
ママは「すみれのおかげだ!」と思ったと言っていましたが
いつもCくんに寄り添い
温かい言葉をかけている
そんな家庭のおかげもありますよね

Cくん、すくすく育ってねルンルン



3年生のDちゃんもみじ

小学校生活にも慣れて
運動の習い事を週4日に増やしたそうです
宿題もきちんとこなし
成績も優秀
学業との両立をしっかりこなしています
そして
パパと妹が散らかした(笑)部屋を
せっせと片付けてくれるしっかりもの!
自慢の娘に成長中ですラブ

Dちゃん、すごい!!ルンルン



4年生のEくん黄色い花

地区の少年団ソフトボールに加えて
ソフトボールクラブチームにも参加し始めました
夏休み中も毎日のように練習に参加
キツイ練習にも弱音をはかず
真っ黒に日焼けして
とてもたくましくなりましたよおねがい
初めてのホームラン!のときには
ママは涙が止まらなかったとか

がんばってるね、Eくんルンルン



5年生のFちゃんブーケ1

お菓子作りにハマっていて
ケーキやパンナコッタなどの
おやつを自分で作っているそう
有名料理教室で教わったこともあるそうで
夢はパティシエ照れ
それを実現させるために
勉強もすごくがんばっています

Fちゃん、応援してるよルンルン



6年生のGちゃんとHちゃんブーケ2

町内の夏祭りのキッズステージに
5人で立ったのはいいのですが
3人の子たちは急に恥ずかしくなったのか
舞台のすみっこでモジモジ…
でもさすがはすみれっ子のGちゃんとHちゃん
恥ずかしさよりも町内の方たちを楽しませることを優先して
2人で堂々と踊りきりましたよおねがい
その清々しい姿に
会場からは拍手喝采
すみれっ子を誇りに思った瞬間でした

ありがとう!GちゃんHちゃんルンルン



そのほか
卒園生がクラブ活動の夏の大会などで
県大会で優勝したり全国大会に出場したりして新聞に載ると
とても大切そうに
切り抜いた記事が園前の掲示板に貼ってありました

卒園生の成長や活躍は
わが子の活躍を見るようで
本当に嬉しくなりますねニコニコ


すみれの教育

よく見る
よく聞く
よく考えて
よくする

幼児期に身につけた
集中力と自分で考える力

卒園生の活躍を見ていると
非常に重要な力だとつくづく感じます


すみれっ子のこれからの成長も楽しみですラブラブ

卒園生のみなさん
素敵なご報告をありがとうございました照れ

楽しい夏休みだったね音符







最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ただいま入園願書を受付中!

すみれキンダガーデンのホームページはこちらです↓
http://www.sumire-kinder.com

すみれキンダガーデン

加古川市西条山手2丁目4番20号
TEL /FAX 079-438-6095 
E-mail: info@sumire-kinder.com