【ママ友】のイメージって、どんな感じですか?

すみれキンダガーデンの7不思議シリーズ
今回は第3弾!

第1弾はこちら(★★★
第2弾はこちら(★★★


「すみれのママ友は○○になる!!


これ、みんなが言うんです

きっと
「みんな」が言うのはすみれだけじゃないでしょうかニコニコ






(子どもたちはお泊まり会♪ママは宴会ピンクハート)


こんにちは!
加古川の幼稚園・保育園
すみれキンダガーデンに通う年長ママのAです♪


私はワーキングママなので
ゆっくりとママ友とお話ができるのは夕方とお休みの日くらい

「夏休みもお仕事でしょ?Aちゃんを迎えに行くから一緒に遊んどくよ!」
「Aちゃんを預かるから一緒にサツマイモ掘りしない?お仕事が終わったら合流してね!」
「日曜日にバーベキューしようよ!」

そんな私の事情に合わせて
すみれママはいつも楽しいお誘いをしてくれます

いつもさりげなく誘ってくれて
私の都合に合わせている素振りは全然見せないんです
そしてどうも
私だけではなく他のママにも同じように配慮している様子






また以前には
登園時に急に「降園のお迎えの時に、お泊り会用の人参・ジャガイモ・タマネギを持ってきてください」というお知らせがあったことがあり
仕事があるから突然には用意できないな・・・と焦っていたところ

「今日もお仕事だよね?Aさんの分も用意しておくから安心してね照れ

とママ友からメールをもらったこともありました


台風の日には
「警報出ても仕事はあるよね?Aちゃん預かるよ!」

お迎えの時間に遅れたときは
「Aちゃんも連れて帰っておくから気にせず仕事を終わらせておいでウインク


本当にありがたくて
こんなに人のことを慮れる人がいることに
ただただ感動しました
そして彼女たちと友達になれたことに
とても感謝したのでした


私はあまり社交的な方ではなく
仕事もしていますが
入園してから少しずつ話ができるママが増え
今ではこんなに素敵なママたちと友達になることができました

そして
ゆっくり過ごしてもらえるかな
ゆっくり一緒に話がしたいなということで
我が家にお茶を飲みに来てもらったり
ご飯を食べに来てもらったりと
お誘いもできるようになりました


私はなかなか参加できませんが
ほかのママたちは
一緒に生姜シロップを作ったり
お裁縫を教えあったり
ランチに行ったり
キャンプに行ったり・・・
それぞれに楽しく過ごしているようです

普段は参加できない私が突然参加しても
温かく迎えてくれるんですよ
女同士の戦い(笑)とか悪口を言い合うとかは
これまで聞いたことはありませんおねがい






卒園式のとき
ママたちはみんなこう言います

「子どもたちがすみれに通えて良かった!

でも、一番良かったのは、私かもしれないねニコニコ

一生つきあっていける友達に出逢えたからね爆笑



すみれキンダガーデンの7不思議の3つ目

すみれのママ友は親友になる!



こんな素敵な不思議をつくってくれる
すみれママたちって素晴らしい!ですよね


7不思議シリーズ
いかがでしたでしょうか?

またいつかへ続きますウインク



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

入園願書を受付中!

すみれキンダガーデンのホームページはこちらです↓
http://www.sumire-kinder.com

すみれキンダガーデン

加古川市西条山手2丁目4番20号
TEL /FAX 079-438-6095 
E-mail: info@sumire-kinder.com