すみれキンダガーデンでは年に2〜3回ほど保護者向けのお勉強会があります。


今年度の第一回目は、


米粉クッキング


カレーを作りました。
カレー

牛脂などの油や動物性のものは一切使用しませんでしたが、
スパイスが超本格的なので、結構スパイシーでした。
洗ってびっくり、洗剤要る?ってぐらい、
全くべとつきません!


酵素サラダ
サラダ

生野菜には酵素がたっぷりだそうです。
難しいことは抜きにして、
酵素はね、何かと要るんです。
毒を出す、消化する、その他◯☆◇△……諸々、体には必要!


米粉ケーキもいただきました。

米粉ケーキ


これらのメニューは全てグルテンフリー!
しかも、三大アレルギー源と言われる、
小麦粉、牛乳、卵を使ってません!


でも、このおいしさ、この満足感。
そして、体には負担が少ないといういいことづくし!


食の安全に関するお話も色々聞けましたよ。


講師はすみれ卒園生の大先輩ママ。
滝沢香里さんでした。


次の母親講座は何かしら?


お楽しみに〜♪


すみれキンダガーデンのホームページはこちらです↓
http://www.sumire-kinder.com

すみれキンダガーデン

加古川市西条山手2丁目4番20号
TEL /FAX 079-438-6095