『マイ・フェア・レディ』の感想も書きたいところですが、その前に。

きのう、まぁくんのお茶会に行って来ましたので、そちらのレポを。


…てゆーか私、
前から自分で薄々感じてはいたけど、

もう、「まぁくん」て、
呼べないかもしれないなぁ。

実際、退団後に知り合った朝夏ファンの方々には、なぜか「まぁくん」とは言えず、「まぁ様」って言ってる。

このブログでも、
まぁくんて呼ぶのは、この記事が最後になるかもしれません。

決して否定的な意味ではなく。

それくらい、今の彼女は、
素敵な女性として華開きつつあり、
私はその姿がとても嬉しくて、

男役として恋していた「まぁくん」にしがみつくのではなく、
それはそれで、大切に心に閉まった上で、

同じくらいいとおしい…
でも新しい気持ちで、
今の女優・朝夏まなとを応援したいと思うからなのです。


さて、前置きはこのへんにして。

レポ禁は言われていませんが、
さらっと書きます。(⬅ホントか!? 笑)


(画像貼り忘れていたので、しれっと追加)


退団後のお茶会って、どれくらい集まるものかな~と思っていましたが
(まあ精力的に活動してるし、そうそうドバッと減るもんでもないとは思いましたが)

ブロック数でザックリ計算してみる限り、
1600くらいいたんじゃないかと…

すごいな。


黒のパフスリーブに、ふわふわのスカート姿で現れたまぁくん。
前回のコンサートのときの中性的な感じとは違って、髪もゆるふわで、
もうすっかり女の子でした。

会場からは「かわいい❗かわいい~~っ❤」の絶叫が(笑)

ご本人も会場を見渡して、
「すごーーい!いっぱい!!」と大喜び。

両手をぶんぶん振って、満面の笑みで、
「また皆さんに会えて嬉しい❗」と。

乾杯の飲みっぷりの良さは相変わらず!

『MANA ism』の公演中も言ってましたが、
共演者から「朝夏さんのファンは本当にあたたかい!」と言われたそうで。
自慢のファンだと、
何度も言ってくれました。

それから、退団から今に至るまでの日々のお話に、笑ったり、感心したり…

心なしか前よりふんわりとしているんたけど、でもやっぱりサバサバした語り口で、

「なんにも変わってないでしょ?(笑)」
とご本人も笑ってました。


質問コーナーでは、花売り娘のイライザばりに、質問用紙の入ったかごを抱え、
会場中を歩きながらお話してくれました。

で、私、お友だちと3人で参加だったのですが、前方ブロックの後方端におりまして。

丁度そこに接する十字路で、結構長いこと立ち止まってお話してくれたんです!

間近に見る、女性版まぁくん(笑)
かわいすぎて鼻血出るかと思いました…。

『今はウィンクしたいですか?されたいですか?』との質問に、
場内、期待まじりのキャーキャー。

「あとで気が向いたらね(笑)」

と言いながら質問コーナーを続けるまぁくんでしたが、
一番後ろまで行ったとき、カメラに向かって突然のウィンク!!

もちろん会場絶叫!!!(笑)

モニター越しに見ていた私は、
大画面でのサプライズに、心臓止まるかと思いました💦💦


そして、まぁくんからの今後のお知らせ。

改めて並べて聞くとすごいよね。

『オン・ユア・フィート』
『笑う男
『リトル・ウィメン』
『天使にラブソングを』

と、1年以上先まで4本も出演が決まっていて、しかもそのほとんどが主演作という…

退団後はマイペースに応援しようと思っていたのに、なんなら在団中より忙しいよ💦

しかも、まぁくんの口から、

「間にどこかで、『MANA ism 2』をやりたいなぁ~と…」

という衝撃発言が!!

このスケジュールのどこでやるんだよっ💦
倒れちゃうよ!!?

……でも嬉しい❤


今はとにかく、
舞台に立つことが楽しくて楽しくてしかたないんだなぁ~って、
ほんと、ヒシヒシと伝わってきました。

舞台バカの朝夏まなとのままでいてくれて、
嬉しいな。

そして、宝塚とは違うその舞台をひとつずつこなしていくために、
ものすごく前向きに、
ものすごく真摯に努力していることが、
言葉のひとつひとつからも伺えました。


個人的なことですが、
私は今、仕事でも私生活でも、
深~い沼のなかにおりまして、
もうそれが、数ヵ月も続いていて、
いったいいつ這い上がれるのだろうかと…

でも結局は、
いつもここがスタートラインと思うしかないんだな。
自分で前を向いた先にしか、道は開けないんだな、と…

まぁくんが明るく口にした言葉の数々から、そんなことを勝手に感じて、

すごく、元気をもらった気がしました。


最後は、推定1600人もの参加者全員に、
まぁくんが直接、写真を手渡しながらのお見送り❗

この人のサービス精神はほんとにすごい!

あの大きな瞳にものすごーくガンガンにまっすぐに見つめられて、
身体機能停止寸前でした、はい(笑)

頼むからもう少しソフトに見つめてほしい。
息がぁっ…
息ができない~っ(´д`|||)
byマチウ@メラコリ



ほんとにほんとに楽しい時間でした。

ひとりの舞台人として尊敬できるし、
これからもこの人を応援し続けたい!と、
素直にそう思えました。

でもそれも全て、
『マイ・フェア・レディ』での素晴らしいパフォーマンスがあったからこそ、思えたこと。


それについては、
また改めてレポ書きますね。

これから観劇行ってきます😆🎵