さてショーです。



こちらは、文句なく素晴らしかった❗
これだけのために、あと3回は観たかったくらい。

オープニングの、キキちゃん・れいちゃん・あきらさん・ちなつ・マイティーの女装に、キャーッ😍💓ってなった。
男役が女役やるの苦手な私が……これは謎現象だわ💦

ちなっちゃんは、ミーマイのジャッキー思い出しました。私が初めてかわいいと思った、ちなっちゃんのジャッキー✨

でも、あきらさんが女声(?)で歌うと、ちょっとミキ(真矢みきさん)っぽかった(笑)


どんどんワインを飲まされて酔っぱらってく芝居は、みりおちゃんの真骨頂!?

で、飲ませてる取り巻きの中に、
ひときわ趣味の悪い緑のドレス着たデカイ2人組。

たそ(天真みちる)と、
びっく(羽立光来)wwwww 

ここもう、笑うしかない!


客席降りも、実はあまり期待してなかったんだけど、超楽しかった~✨❗

右見ても左見ても通路の遠い、ブロックの中のほうの席だったのに、
つかさくん(飛龍つかさ)が、端から順にもれなくじいぃーーっと目線を飛ばしてくれて、
ドキドキして思わず目をそらしかけたら、逃すかと言わんばかりに、キラッキラの笑顔でグラス向けられちゃって、

思わずエアSante!!
ビギナーの友人まで、キャーッて言いながら手を掲げてましたよ🎵

つかさくん、こんな遠いところまでありがとう(≧▽≦)

そしてなんたって、主題歌がいい❗
花組のショーは、いつも主題歌に恵まれてる気がします。

金とボルドーの衣装も素敵でした✨


惜しむらくは、全編通して、ちなっちゃんがほぼ上手にいたこと。
下手のお席だったので…

遠いよ~
遠いよぉ~💦

ちなつが遠いよぅ~~😭

焦らしプレイが続いたせいか、
たまにちなっちゃんが下手にくるだけでテンション上がりすぎて、
あまりのかっこよさに、いちいち感極まる私でした😅

ジゴロちなつ、最高すぎるよ。

そのあと同じくジゴロなれいちゃんが、
下手側でひらめちゃんと30秒くらいずーーーっっとチューしてて、
もうどうしようかと焦った💦
オイオイオイッッ!って思った❗

これも、ひらめちゃんへのお餞別ですか!!?

今回で最後のらいらい(夕霧らい)とイブちゃん(梅咲衣舞)ふたりでの銀橋渡りもあって、
思わず力一杯拍手してしまいました。


シャンソンいっぱいで楽しかったし、
圭子さん(美穂圭子さん)のエディット・ピアフは圧巻でした!

恋人の事故死を知ったあともなお、ステージに立って愛の賛歌を歌ったというピアフのエピソードを再現したと思われ…

マギーさん(星条海斗さん)扮する恋人が笑顔で立ち去ったあと、
ヒューードーーーン、って、飛行機が墜ちるような鈍い音がするの。
怖くて身震いがしてしまった。

でもそのまま『愛の賛歌』を歌い続け、喝采を一身にあびる圭子さん。
決して表には出さない悲しみ。
これは、圭子さんにしかできないね。本当にピアフがそこにいるみたいでした。


そしてやっぱり、
キキちゃんの歌が素晴らしかった✨✨

特に、
みりおちゃんが神で、
吟遊詩人のキキちゃんが歌う場面。

どこまで声が伸びるの!!?
ってくらい、すごい歌声を聴かせてくれるところがあって、
鳥肌立ちました。

もう、発声から完全に変わってるよね。


どうしても組替えの話になっちゃいますが、
やっぱりこのときの私は、心が花組ファンバージョンだったので、
(※基本は圧倒的に宙組ファンですが、
   私の原点は花組なので

このキキちゃんが、花組からいなくなることが、寂しくてたまらなかった。

銀橋のキキちゃん・れいちゃん・あきらさん・ちなつ・マイティーの並び。

この個性の全く違う5人の並びが、
やっぱり私は好きだったんだよなぁ~

ここからキキちゃんが欠けてしまうなんて😢


で、ふと宙組ファンという立場に立ち返ってみると、
こんなに大きくなったキキちゃんが宙に来るんだ!ってことが嬉しかったり、
でもやっぱり愛ちゃんを思うと、いやらしい言い方だけど「キキちゃんこんなに立派だと困る!」なんて思ってしまったり…

そりゃあもう、複雑な気持ちが行ったり来たりもしたけど、

でも、そういうの全部ふっ飛んで、
結局、キキちゃんは素敵だな、と。
そう思わずにいられないほど、みんながキラキラで素敵で楽しいショーでした。


愛しのヤンさん(安寿ミラさん/ANJU)振付の『乾杯』の黒燕尾は本当に素晴らしすぎて、涙しました😅

特に私はね、
どうしても15年前の、チャーリー(匠ひびきさん)の、1作きりのお披露目&退団公演を思い出してしまうので、
また涙がとまらなくて…

これは書き出すと長いので、
また改めますが。

でも、終演後にロビーで会ったれいちゃんファンの友だちも、
「なぜか黒燕尾で泣いた!」って言ってました。

彼女はチャーリーを知らないけど、
それを抜きにしても、素晴らしい黒燕尾だったんだと思う。

なんなんだろうね…この花男のエネルギーって。
何が違うのかなぁ~
うまく説明できないんだけど……

芯の部分が際立って硬派なんだよね。
それが私には、やっぱりとてもしっくりくるのです。


初観劇の友人も、すごくよかった❗と言ってくれたので、
連れて行ったかいがあったわぁ~✨

ビギナーさんと言っても、ミュージカルやダンスには詳しい彼女。
さすがに目のつけどころが違って、

いわく、
「女性なのに背中の筋肉がすごいんだね✨」

誰を見て行ったかは言わずもがな(笑)

いやそれは、
マイティーが特別ですから!!www 

とりあえず、
「まずは3回観てみたらいいよ」
と言っといた。

初めての人は、
「ヤバイはまりそう」
と思っても心にブレーキかける人いますから(笑)

3回観たら、ハマるかどうかわかるよ✨

次の月も宙も、
軽くお誘いしておきました🎵


********

スカステで、千秋楽映像見ました。

みりおちゃんの、「自分を支えてくれた」というキキちゃんへの言葉には、
胸がギュッとなりました。


お互いに他の組から来て、
どちらかというと花組カラーとは持ち味の違ったこのふたりが、
組子もファンも「花組の男役」に対する意識の強いこの組で、1・2番手を張ることは、
やっぱりそれなりに大変だったろうし、悩んだこともあっただろうと思うのです。

でもふたりで立派に、花組を引っ張ってきた。今の花組を作り上げてきた。

その片翼を奪われることは、
やっぱりみりおちゃんにとっても、つらいことだろうと思う。

でも、まっすぐ前を向いて、堂々としたキキちゃんの挨拶に、
私は救われました。

キキちゃんの、花男として最後の大劇場公演。観られてよかった。
前よりもっともっと、
キキちゃんのこと好きになった。

花男としての5年間、
お疲れ様でした!


新しい宙組で待ってるね✨❗