昨年の12月
10日間続いた高熱と頭痛と全身に広がった赤い発疹で寝込んでいました。
その後熱は下がるも復活できず、結局入院となったのですがあせる


実はツツガムシに刺されたのが原因でした


その後

髄膜脳炎になってたらしくガーン


冗談抜きで

危ないとこでした汗


ただ

奇跡的なタイミングの連続で

無事に生きて帰ってこれましたキラキラ



今回もまた

命拾い



さすがに

生かされているなぁと

感じずにはいられませんでした



入院して1週間後に

病名を聞いたその日


すごく

命の重みを感じました


既に病名を知ってた家族の氣持ちを考えると

笑えませんでしたショボーン


そしてとことん

命と向き合った結果

心が叫んだのは…



うたいたい!

歌をうたおう

自分のオリジナルをうたっていこう


憩いの場となる

ハーブガーデンと自給農を

もっと本気で取り組もう


愛する人たちとの暮らしを

もっともっと大切にしよう



いただいた命をしっかりと生ききる

これからの方向性が

ピシッと決まったのでした虹キラキラ




それから1ヶ月と少し経ち


退院後も続いていた

体の痛みもだいぶよくなってきたので


そろそろ動きましょうと

これからの計画や自分の在り方を

自分とお話していました



驚いたのは

歌うと決めたら

早くも先月に

その予定が入ってきたこと✨


予定までは、あと1ヶ月と少し


その日までに

とことん落ちてしまった体力を

ある程度戻しておきたいなーと


今日から体力づくりとして

お散歩始めました音譜


今日は風ビュービューで寒かったけど

山や川や畑を眺めながら

40分ほど歩いてきました


うん

気持ちいい照れ



川の水面がキラキラでしたよ





入院中から

というかその前からやってるのは

あいうべ体操


口まわりをほぐしながら

風邪予防にもなっていい感じです

どこでもできるのでオススメです


体もほぐしながら

メンテメンテ音譜



うたう=身体が楽器なので

まずは自分を大事にすることからですねドキドキ



そこはお任せあれ!

セルフケアは本業なので得意なのですニヤリ



実はわたしこんな人ですラブラブ




そう考えると

これまでやってきたことって

全部繋がってるんだな〜



わたし

ありがとう照れラブラブ



癒しびとですが

癒されるのも大好きですドキドキ



彼と息子が

時々マッサージしてくれますラブラブ

人に触れてもらうって幸せですラブ



そうやって

からだを愛おしんで出す声は

きっと

何倍も何倍も

愛おしいんだろうなぁ



上手い下手とかを氣にするよりも

イマココにいて

声を出せること

うたえることに

感謝していこう



これからは

うたいびととしてのHIDEKOも



どうぞよろしくです黄色い花