立春🌸おめでとうございます

今日は、今住んでいる地域にある八幡神社へ行ってきました




自然と足が向いたこともあり、ここからスタートしました🌸



まだちゃんと体力戻ってないわたしには
ちょいと辛い階段でしたが笑

途中にあった椿の置き土産に癒され
ゆっくりと一段一段踏み締めて登ってきましたよ音譜

すっきり快晴の下、木々に囲まれたそこは、とても清々しい場所でした🌲✨

来る度にかんじるのは
ピリッと氣の引き締まる感覚✨

行くだけで、余計なものは払い落としてくれる…そんな雰囲気です

ちょうど宮司の三尾さんも出てこられ
お話することができましたニコニコ
お久しぶりでした〜

今、手水禁止だったり鈴さえも鳴らせない神社が増えていますが、ここはちゃんと手水も使用できました✨

そして
真新しくなってた鈴の綱をひいて
お詣りしてきましたよ🙏✨

おかげさまで気持ちよくお詣りできました照れ

帰ろうと振り返ると、お日さまがキラキラでした✨





奥に広がる田んぼの風景も好きです
夏は一面緑ですよ〜





神社の下の駐車場のとこには無人販売所もありました🛻
お野菜や手作りコースターが並んでいましたよ🍅
無人販売所って安いし美味しいし気になりますね〜ラブ

日向にお越しの際はどうぞ
お立ち寄りください虹

神社の詳細はこちらドキドキ






日向好きっちゃわードキドキ
ひでこの日向観光
どうぞお楽しみに音譜