本日は冬至

陰極まって陽に転ずる今日

命について改めて考えさせられたこともあり

新たな命をいただいたような気がするので

今ここにいることに感謝しながら

あらためて私のことを知っていただこうと思い

久しぶりに綴っています


実は今入院中でしてあせる


もう症状的なものは落ち着いて

元気に回復中ではあるのですが


入院して今日で1週間

初めてちゃんと病名を認識したのですね


なんと

髄膜炎から髄膜脳炎を起こしていたようで

危なかったようなのです汗


そうとは知らず

もう元気なのになんで退院できないのーむかっ

と思っていたわたし


今日再度骨髄液をとっての検査があり

先週よりは細胞数が減ってはいるものの

まだ基準値よりは高いとのこと

でももう心配はないでしょうと

担当Dr.のお言葉


そう

先週この病院を受診後

院内で倒れてそのまま入院となったのですが

その日は意識が朦朧としていて

あまり記憶もない

ヤバかったんだなぁと

今日青ざめたわたしでした


家族と彼は知っていたようであせる

知っていた分たくさん心配かけちゃったなと

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました


ネットで調べて

この病気の怖さ倍増ガーン


後遺症もなく

順調に回復している今が

とてもありがたく

また命をいただいたんだなぁ

生かされてるんだなと

いのちの重みを感じました


冬至の今日

美しい日の出を拝めたこと

こんなことに気づけていること

きっと意味があるのだろうなぁ


今日の夕方は

思いの外ショックが大きく

同時にあふれてくる感謝と

いろんな気持ちが入り混じって

ただただ生きていることを

ベッドの上で感じていました


生きている

それだけで本当にありがたい


これまでもこれからも

すべては自分が起こしていること

そんな言葉を思い出しました


これまでのわたし

ちゃんと生ききってたかしらと

振り返ってみたら


できてないことがたくさん

意に沿わないこともやってる

今の社会をうまく生きれてない自分が

出てくる出てくる


社会の中で

自分の気持ちに正直に生きるのが

こんなに難しいなんて

生きるのが下手すぎて

そりゃあ毒だしも起きますって

でもどうしろというの

現実は厳しいのよ



だけどね

もっとしっかり

自分を生きてみたいなと

思ったのでした



自然がすき

土に触れ植物と語り合い

風と光と共に

歌をうたうの


仲間と共に

奏で舞い


美しい言葉を紡ぎ

心をかよわせ

愛を伝えあうの


そう

すべては愛で繋がってるの


わたしはそれを

伝えたかったんだ


ワークショップで

少しずつ伝えてはいたけど

足りてないんだ

これからはもっと増やしていこう


あなたもわたしも

イマココに生きている

それだけで素晴らしいってこと

みんな尊い存在だってこと

もっともっと

伝えていきたい


この世界は

とっても美しいんだよ

あなたも

美しいんだよ

もっと楽しんで

生きていいんだよ


自然の中にすべてがある

一緒に

この世界を楽しもうよ


ひとりでも多く

伝わるといいな

ひとりでも多く

気づいてくれるといいな


わたしたちはみんな

愛で繋がっているんだよ

この世界は愛でできているんだよ



畑でやりたいことも

ちゃんとビジョンがあって

来年は

ひとつひとつ

形にしていきたい

そんな思いが強まってる


そんなわたしが

今病室で読んでいる本があって

それは偶然

友達が差し入れしてくれた本なのだけど


「百姓レボリューション」


この本との出逢いも

必然のような気がしてならない


すべては仕組まれてる

そんな気さえするのです



病気になったことも

入院することになったことも

こうして命と向き合っていることも

この先のイメージを明確にする作業も

すべて

今必要なのだなぁ


新しいわたしと向き合う時間を

もらったのだなぁ


これからは

癒し人というよりも

共に未来を創造していきながら

この世界を楽しむわたしで

生きていきたい


竹ハウスや雨水タンク

お手当てハーブに無農薬のお野菜

自然の中で育つ果樹も増やしていくよ

そしてなにより

火を囲んで気の合う仲間と

ゆっくり語り合えるような

そんな空間もつくりたい


賛同してくれるひと

お手伝いしてくれるひと

大歓迎です


共に創造していきましょう


遊ぶことが大好きで

うたい奏で舞うことが大好きで

植物をもっと知りたくて

美味しいものも大好きで

人と触れ合うことも大好きで

自然と調和することが心地よくて

もっともっと

美しいこの世界を楽しみたい


そんな私が生まれました


またまたどうぞ

よろしくね虹キラキラ



まずはしっかり治して退院しなきゃね


帰ってきたら

一緒に遊んでやってください


寂しがり屋の

自由人です笑


どうぞよろしく

ドキドキ




 

 

#あらためて自己紹介

 

クリスマスカード画像

 

みんなの投稿を見るボタン