先週末と今週と2回、福岡へ学びに行ってきました。

最初は、「たねと私の旅」の映画上映会と
無肥料栽培の師である岡本よりたかさんの講演会へ。

福岡県田川市大任町にて
地域協力隊の方の主催でした。

若い方が食を意識して、こんなイベントを開催してくれるってすごく嬉しいな〜と思いました。





2年ちょいぶりの岡本さん音譜
欲しかった種採りの本をgetしましたビックリマーク

彼は映画のパンフレットをgetビックリマーク
なんと映画の中で出てくる料理のレシピつきですキラキラ

サインも頂いちゃいました照れ
さささっと描かれた岡本さんの似顔絵にハマりました。ふふふ。






映画も講演も、これからの私達に直接ふりふりかかる大事なお話。
畑をするにあたっても大事な、種、及びゲノム編集のこと。
しっかりと学んできました。


今回、これに行きたいなーって言ったら
行っちゃおう!!
と即答してくれた彼。


一緒に学べるって嬉しいですドキドキ
ありがとおねがい


講演後、レシピを再現したスープを一緒にいただき、ほっこりしました。



美味しかったねーキラキラ
今度は2人で作ろうねー音譜






そして今週は…





福岡市南区まで一人旅してきました車DASH!

快晴の中阿蘇山を眺めながら
美味しいパンをgetして
goビックリマーク goビックリマーク






大好きなめるころ開いてたードキドキ
ワッフルもサクフワで幸せでしたラブ






おっとっと
本当の目的はこちら!!





お手当てに取り入れてる
リラクセンスボディセラピーを

更に深めてまいりましたキラキラ



この日をどんなに待ちわびたか!!



めっちゃ笑いながら
ゆるゆるにほぐされながら

学べるなんてキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



最高の講座ですラブ



ほら
めっちゃ笑っとるw





今回も

えーーー!!!!って感じで


思い込みを外していただき




目の前でO脚の方の膝がくっつきびっくり




骨盤の調整法で

歪みは悪者ではないビックリマーク

というポイントに



なるほど〜でしたびっくり




いつもそうですが

体も心もどんどん楽になる講座でした照れ





今回初めて、姉と一緒に受けました。
まさか姉妹で同じ講座に参加するとはね爆笑


2泊させてもらって
美味しいもの食べさせてもらって
あんちゃんと甥っ子にも会えて


楽しい講座の旅でした音譜



またひとつふたつ
パワーUPできたかなヒヨコ



これから皆さんと
シェアしていきたいと思ってます音譜


どうぞよろしくーウインクラブラブ




ひでこ黄色い花