女性にとって、毎月やってくるお月さまの日お月様

 

不調が出てしまう人にとっては、とっても厄介なものだと思われますあせる

 

私も、そんなひとりでした汗

 

若いころはもっとひどくて、

生理が始まると下半身麻痺して動けなくなったり、

気持ち悪くてとにかくきつくて倒れこんだり。

気を失いそうなほどの痛みに襲われたりしていました笑い泣き

 

最近はそこまでないですが、

 

鈍い痛みや重だるさなどの不調はありますね汗

きゅーっとくる痛みも。あれたまりませんあせる

 

でも、そんな症状がひどい時には、生活を振り返るようになりました。

そして食べ物や睡眠、ストレス、使うナプキンにも気を付けようって、

思える自分になりましたドキドキ

 

若干成長したのかな、なんてしれっと自分を褒めてみます爆  笑

 

無理をしない。

これは大事だな~ともわかってきました。

 

 

そして今日の朝イチ。

 

満月から2日遅れでアレがやってきました。

 

またなんともいえない重だるい痛みが襲い始めたのですが汗

 

ふと、いつもと違う意識が出てきまして

 

虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ

 

 

 

生理って、確かにやっかいなものだと思うけど、、

でもこれって、すごく神秘的なことだよねはてなマーク

 

赤ちゃんのお部屋作って準備してたのよね?

それ今回は必要なかったから、

きれいにリセットしてくれてるんだよね?
そしてまた新しい環境づくりをしてくれるんだ。

 

自分の意思なんて関係なく。

体が勝手に機能してくれてる。

 

そうしながら

私の体のバランスもとってくれてるんだろうな~

 

しかもこれ、

女性だけの、特権ドキドキ

 

めっちゃすごくない!?

 

 

 

なんてひとりで感動しちゃっておねがい

 

おなかに手をあてて、

 

キラキラキラキラキラキラありがとうキラキラキラキラキラキラ

 

って、感謝してみたんです照れ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

そしてら。。。

 

なんだかとっても心地よくてドキドキ

 

わたしって、素敵だなキラキラ

尊い存在なんだなキラキラ

 

って思えて、

 

やっと、ちゃんと、

 

自分を大事にすることの意味が分かった気がしました。

 

 

 

すると。。。

 

痛みやだるさがすーっと落ちついて、

楽になっちゃったんですびっくりビックリマーク

 

 

あせるやっぱりやっかいなものビックリマークきついものビックリマークって、

自分で決めつけてたんやあせる

私、ごめんなさいあせる

自分の体なのに~~~

大事に思えてなかったーーーあせる

 

って謝りましたよ~

 

 

おかげで、今日もまた一歩。

 

わくわくしながら進めました音譜

 

 

 

今日の気づきにありがとうラブラブ

 

気づけたあたしによしよしラブラブ

 

 

自分で楽になれる方法ビックリマーク

きっと全部知ってるんだよね~

 

これからも自分調査、楽しんでいこう音譜

 

 

明日も きっと いい日ドキドキキラキラ

 

おやすみなさいお月様

 

 

 

ひでこ黄色い花

 

ドキドキお手当て屋さん

宮崎県日向市を拠点に市内外各地でお手当てをしています。
オリジナルのお手当てに、リラクセンスボディセラピーを取り入れています。
体の声を聴きながら、心身共にゆるめ整えていくセラピーです。
ご自宅出張他、お手当て体験会開催、イベント出店など活動しています。
セルフケアとして、ゆる体操もお伝えしています。

 

詳細はFacebook 

お手当て屋さんページをご覧くださいラブラブ