こんばんは。

旅するお手当て屋さんとして

各地で皆さんを笑顔にしながら

畑で大好きなハーブを育て  

 

ある時は歌をうたい

たまに踊ったりもしています

 

ひでこです黄色い花



先日、畑で可愛らしい花を見つけましたラブラブ

 

勝手に生えてきたハックルベリードキドキ
可愛いですね~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

今日はローゼルティーを飲みましたよドキドキ

フレッシュだと酸味がまろやかで飲みやすかったです照れ

畑の恵に感謝キラキラ

 

 

 

 

さて

今日は発症編のつづきです。

 

薬でふっくらしたり、やせ細ったりしてましたが、

なんとか通院しながら小学校を卒業して中学校へ。
部活動というものがはじまります。

 

もちろん運動部なんて頭にはなく、

かといって帰宅部でもなく、

絵が好きだったので、美術部に入りました。

 

仲良しの友達も一緒で、楽しい時間でした音譜
このまま美術部で学んでいくんだと思いきや、、

 

ブラスバンド部の先生からの熱心な勧誘が始まります。

病気の事を伝えても、配慮するから大丈夫とのこと。
音楽の授業中、私がすごくイキイキしていたキラキラそうなんですおねがい

 

でも、、、

音楽は大好きでしたが、体力に自信がありませんでしたあせる

 

当時のここの中学校のブラスバンドは、

部員90名を超える大所帯でした。

町内のあちこちでマーチングもやっていたので、体力作りも運動部並ビックリマーク

結構ハードな部活でした。

 

いやいや無理だろう。。と思っていたのですが、

根負けして入ってしまいましたあせる


美術部の顧問もあっさりいいですよーって笑い泣き

 

でも体調によっては筋トレできない日もありましたあせる

体調がいい日は、筋トレや外周も。
クラリネットの練習も頑張りました音譜

 

おかげで、ずいぶん体力が戻り、

中1の時は、学校行事だった20km完走大会に出て、走りきりましたキラキラ

今思うとこれって結構すごいーー爆  笑キラキラ

 

もともと運動大好きだったので、

完走できてすごく嬉しかったです音譜

 

そんな多良木時代。

自然に触れる心地よさと、病との戦い、人とのかかわり方の難しさ

を経験した町でした。
楽しいけど、辛い哀しいこともたくさんありました。

 

 

そして中2に上がる時、

またもや父親の転勤で引っ越すことになり、日向市へ帰ってきました。
部活も吹奏楽部へ。

すぐに友達もできて、楽しい学校生活でした。


ただ、その後出てくる病の引き金となったような出来事もありました。

中2の5月に祖母を、中3の5月に祖父を亡くしましたショボーン
初めて身近な人の死を経験した年でした。

 

 

そんな中2のある日。

 

従妹と家の裏の広場でバドミントンで遊んで帰宅後。

肩の痛みがひどく、熱も出て、病院へ運ばれました。

血抜き用だったのかな?

でっかい注射器を肩に刺されて、コツンコツンと骨に当たるような響きを感じながら意識が遠のいていきました。

その後2週間入院。

右腕は上がらない為、左手の生活でした。

 

 

そして中3のある日

 

 

最初に倒れたのは自宅?だったかなあせる

原因不明で倒れ始めました。

下血があるので、貧血はありましたが、、なんか変。

学校でも、一度倒れてしまいました。

しかも記憶がない汗

目が覚めると保健室でした。

徐々にそんな状態が増えてきて、体調はまた一気に下降していきます。

そのころから、すごくよかった右目の視力が

少しずつ下がっていきました。

 

どれだけ病院に通えばいいんだと思うほど

病院漬け、薬漬けの日々でした。

 

 

今日はこのへんで。

つづきはまた虹

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございましたニコニコ

思い返せば返すほど、感謝しかありません。

 

 

家族や大切な人がいること

 

大好きな歌がうたえること

 

畑の恵に感謝できる今に

 

ありがとうキラキラ

 

 

明日も  きっと  いい日ドキドキ

 

おやすみなさい星

 

 

 

ひでこ黄色い花

 

 

 

ドキドキお手当て屋さん

宮崎県日向市を拠点に市内外各地でお手当てをしています。
オリジナルのお手当てに、リラクセンスボディセラピーを取り入れています。
体の声を聴きながら、心身共にゆるめ整えていくセラピーです。
ご自宅出張他、お手当て体験会開催、イベント出店など活動しています。
セルフケアとして、ゆる体操もお伝えしています。

 

詳細はFacebook 

お手当て屋さんページをご覧くださいラブラブ