今日は、不思議な体験をしたので

難病のお話のつづきを書こうと思っていましたが

先にこちらを記録として。

 

普通ありえないことなのかもしれないし

そうじゃないかもしれないけど

きっと信じられない話かもしれません。

しかも、今日の話の前に、それまでのことも記憶を遡って書いているので長いです。

なので興味がある方だけ、どうぞお読みくださいね。

 

虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ

 

 

2年ほど前から、私のまわりにいる知人たちから、龍という言葉をよく聞くようになりました。

でも、あんまり興味がわかず、ふーん。龍かぁ。。程度の反応の私でした汗

 

それよりも、月や海、自然のことに興味をもっていました。

 

ところが、ある日お世話になっている方のアトリエにお邪魔して台所へ行ったときに、一枚の龍の絵に釘付けになりました。

真っ青な龍。

芸術家であり、大分県にある波当津美術館の館長をされている、コオロギ タカシさんの作品でした。

 

これまで、どんな龍の絵にも反応しなかったのに、なんだか懐かしい不思議な感覚がしたのを覚えています。

 

その後、自宅にて、

その青い龍と、黄金の龍と遊んでいる自分がいる。。。

そんな夢をみました。

 

そしてその翌年だったでしょうか。

地元にあるお気に入りのカフェさんで龍の絵の個展が開催されていました。
こちらは 日幸 知(かさい とも)さんによる氣龍画展でした。

 

個展目当てでなく、別用事で行ったのですが、その時に目にした、一枚の白龍の絵から声が聞こえてびっくりしました。

 

まっすぐにこちらを向いた眼。。

龍に話しかけられた???

まさかねあせる

 

しかし、その絵は今もお店に飾られていて

行くたびに、声が聞こえるのですキョロキョロ

 

 

そんなことも忘れかけていた近頃。

 

仕事と生活でいっぱいいっぱいだった私は

あるイベントに参加しました。

海沿いにあるパワースポットのごみを拾って綺麗にしましょう

というものでした。

 

前日に偶然知ったのですが、

地元の海や景色が大好きだったし、

なにかすっきりしたいと思い、

これは迷わず参加しました。

蚊にたくさん刺されながらもみんなで頑張って

いい汗をかきました。

 

するとそこは、八大竜王さまがいらっしゃるところでした。

 

この時も、ふーん、そうなんだ。

くらいな私でしたが、

とても気持ちが良く、すがすがしく感じていました。

 

この時、ひとりの方が私の蚊に刺されまくりな腕を心配して、山から流れているお水でタオルを濡らしてきて拭いて下さいました。

すると、一気にかゆみが消え、その後痕も残らずきれいになったのですびっくりキラキラ

 

これには驚き、後日、水が流れているところへ行き、ありがとうキラキラと感謝を伝えました。

 

そういえば、家の氏神様である神社を掃除したときに、水神様の周辺も掃いてきれいにしてお参りしたな~

だからかなー?

水の神様、ありがとう~

 

なんて気楽に喜んでいました。

 

その後もなにかと水のご縁があり、

水に助けられているな~と実感しています。

 

そして先月末、宮崎は雨で高速道路も一部通行止めとなっていた日に、どうしても会いたい方がいて、大分県の国東市まで車で下道を走りました。

大分から小降りになって、ラッキーと思っていたら、杵築あたりから青空が広がってきました晴れキラキラ

嬉しくて、目的地へたどり着くと、

雨だったのに、私が来る少し前に晴れたよ!!とのこと。

ふふふ~と嬉しかったのを覚えています。

 

その帰り。

たくさん元気をもらって元気だったため、泊まらずに帰ることに。

国東を出るとどんどん曇ってきて、空はどんより雲。

だけじゃなく、不思議な雲があちこちに広がっていました。

なんだか、雲の上に神様たちがいるかのようでした音譜

そういえば行く途中でも、空の一部の雲が妙に気になって、あの雲は、不思議な世界と繋がってそうだな~なんて思っていました。

夕日で光る雲がとても綺麗でしたよキラキラ

 

 

 

ぱらぱら雨も降ってきて、行く先も雲が覆っているのに、、

不思議な事に、私の右上の一部は、ほぼずっと晴れ間が広がっていました。

青空が見えるんですビックリマーク

 

お天気雨のようでした。

夜は小雨が降っていても星が見える星

帰り着くころは、晴れて綺麗な星空でしたキラキラ

なんか、ずっと晴れ間がついてきてくれてたようで、不思議でたまりませんでした。

嬉しくて、ありがとうドキドキを連発していました爆  笑

 

 

そして昨日、

SNSでたくさんの方が投稿していたように

とってもきもちのいい空でしたキラキラ

 

飛行機雲のような雲も多かったけど、

神様たちが遊んでいるような、キラキラわくわく感がありましたキラキラ

 

しかし昨日の私は、なんだか気力があがらず、

畑へ行こうとしてやめ、イオンで用事済ませて自宅に帰ろうとしていました。

その駐車場で、また空を仰いだら

なんとなく白龍にも見える雲が、米の山を指すような感じで目に入りました。

 

 

もうドライブする気力なんてなかったのに、

米の山にいってみるか~

天気いいから、海きれいだろうなーと車を走らせたのです。

 

そして大好きな場所で写真を撮り、休憩しようと思っていたのに、思考とは裏腹に、また走り出す私。

あるところまで来て、

あぁ、そういえば、、

ここのてっぺんには八大竜王さまが祀られてるんだ、と気づきます。

そこまで来なさいってことなんだ、と素直に展望台へいき、しばらく景色を楽しみ、お参りしてきました。

 

ここちよいお気に入りの場所は見つけましたが、特になにもなく帰りました。

 

そして今朝。

やっと本題ですねあせる

 

なんとなく、久しぶりに

瞑想やってみようと思い立ち、座って始めていました。

 

途中から、力が抜けて仰向け状態に。

しばらくすると、虹と白龍がでてきましたビックリマーク

目はつぶってますよ。

へ?っと思っていたら、次は一体化したのか

虹色に光る白龍がビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

きれ~いキラキラ

と見とれていたら、

 

なんとその龍が頭から私の中へ飛び込んできましたガーン

えっ!? えっ!? えーーーはてなマーク

 

なぜか、私の中には黒い塊があって

 

虹色の龍は、その黒い塊を、むしゃむしゃ食べていました。。。

 

 

もう。。

 

放心状態。。。

 

なんだったんだ???

 

 

しかし、なんだか体が軽い感じ。

 

そして、朝から来月の体験会が決まったり

足踏み状態だったことがすっと進んだり

 

結局、ありがとうラブラブ

と感謝の一日になったのでした。

 

虹色に光る白龍?

きれいだったな~

絵で表現したいけどできるかなぁ。

 

また逢えるかなぁドキドキ

 

 

全く興味がなかった私に

なんで逢いに来てくれたんだろう。

 

ありがとうねニコニコラブラブ

 

 

 

長文お読みくださり、ありがとうございました。

とりあえず記録として記しておきたかったので。

 

 

それでは

おやすみなさいお月様

 

 

ひでこ黄色い花

 

======================

 

ドキドキお手当て屋さん

宮崎県日向市を拠点に市内外各地でお手当てをしています。
オリジナルのお手当てに、リラクセンスボディセラピーを取り入れています。
体の声を聴きながら、心身共にゆるめ整えていくセラピーです。
ご自宅出張他、お手当て体験会開催、イベント出店など活動しています。
セルフケアとして、ゆる体操もお伝えしています。

 

詳細はFacebook 

お手当て屋さんページをご覧くださいラブラブ