ご訪問下さり、ありがとうございます。


トーカイのお客様達の作品のご紹介です。

atelier ks'kさんのRecipE vol.13から


花モチーフのポンチョ風プルオーバー



高身長の方なので、モチーフを1段分増やして

着丈を長めに調整されました。

一方、袖はモチーフを1段減らして半袖に。

バランス良くアレンジされました。


ネック周りの2cm程の小さなものから

裾に向かって徐々に大きくなるお花を繋ぐ、

モチーフ数の多いパターンです。

後ろのネック部分に前後差も付けて。

見た目以上に複雑で、

手間のかかるデザインでした。

とても素敵に仕上がりました。



もうおひとりの生徒さまも

ks'kさんのデザインから


マーガレットモチーフのプルオーバー



毛糸だま2023 vol.197春号に掲載されていたデザインのお色違いです。

オリジナルデザインはモチーフの最終段の一辺に葉と茎を編みますが、

繋ぐ方向を間違えそう!という事で、

その部分は省略されました。

葉っぱがなくても可愛さは変わりません。

肩のブレードや裾の縁編みも綺麗に仕上がりました。

今年っぽい短め丈でサイズもぴったり!