ご訪問ありがとうございます。


生徒さまの作品をご紹介致します。


 Little Lion 千葉あやかさんデザイン

レモンとオレンジのがま口

レモンバージョン。


 

くし型の編みつける口金を使って

輪切りのレモンを表現したキュートながま口ポーチ。


グリーンの糸で葉を1枚編んで付けるところを

ゴールドのリーフデザインのチャームに変え

更にチェーンを付けてお洒落なバッグチャームに

アレンジされました。


引き上げ編みのある編み込み模様や

編みつける口金など

初めて挑戦される技法も直ぐにマスターされ

素敵に完成です。


見た目も爽やかなレモンチャーム

ジュートバッグのアクセントになり

この夏、大活躍だったそうです。


同じ生徒さま

ビヨンドザリーフのデザインから

かごバッグも編まれました。



深さのあるバッグですが

3本取りで編んであるので

しっかりと形を保っています。

手の痛みに耐えてがんばりましたね。

ニコちゃんのチャームも可愛い!


持ち手は生徒さまのアレンジです。

持ち手と被せの縁を黒糸で

バイカラーで仕上げられました。



ファーをあしらって冬にも使えるようにと

見せて下さいました。

夏バージョンも冬バージョンも

どちらも大人っぽくて良いですね。


黒いワンピースとベストマッチ

とてもよくお似合いでした。


『ビヨンドザリーフと編むバッグ』の中から

スリンというデザインのバッグですが、

『毛糸だま』2019夏号に紹介されていた

丸底タイプのかごバッグと同じだと思います。



大人可愛いLittle Lion

大人かっこいいビヨンドザリーフ

最近、とても人気ですね。


私はLittle Lion派かしら…

大人のかっこ良さを1ミリも

持ち合わせていませんから(泣)

どちらもお似合いになる生徒さまが羨ましい!