ご訪問ありがとうございます。


昨年一年間お休みしていた

細方眼編み&ナンバークロッシェのレッスンに

4月から復学しました。

講師コースからのスタートです。


講師コースの1番めの課題は

ハート柄のプルオーバー。




夏糸を使って半袖で作りました。

毎回、配色に迷って迷って…

何パターンも試し編みをするので

そこに一番時間を要します。


今回は夏っぽくネイビーをベースカラーに

グレイッシュなパープルとラメ入りのホワイトと

アクセントとして淡いピンクを入れる事に。

なんたってハート柄ですから。


想像の段階ではもっといい感じになるはずでした。

が、どう見ても昭和時代のセーターですね。

色を入れ過ぎたのが原因でしょうか。


テキスト通りのゲージで制作しましたが、

私にはちょっぴり大きめです。



時間が出来たら

針を細くして、着心地の良いサイズに

もう一枚編んでみるつもりです。

配色も考えて。



*「細方眼」「ナンバークロッシェ」 は
 特許庁に登録された商標で、
大久保蓉子先生が考案された編み方です。