ご訪問ありがとうございますピンク薔薇


カノン編みのベストが出来上がりました。



被りのように見えますが

前身頃を左右それぞれに編み、

ハート模様の一番膨らんだ位置で

4箇所をカノン編みで編みつないでいます。



後ろ身頃はシンプルな縄編み。


岡本啓子先生のデザインです。


講習会で教えて頂いた作り目で編み始めています。

別鎖で作る2目ゴム編みの作り目より

ずっと時短で簡単ウインク





今回はグラデーションの色がかなり良い感じで

左右合わせられました。

ひと続きに編んだように!というのが

今回も目標でしたから。


そこはまずまず

やり遂げたと思いますが、


編み図通りでは私には丈が長いですね。

Vの開きももう少し浅くしたいです。

ダイヤ模様ひとつ分を短くすると丁度良さそう。


また時間ができ次第、

脇の位置を下げて編み直しましょう。


急ぎの制作が溜まっていますので

一旦、これで完成とします。