ご訪問ありがとうございますピンク薔薇


この夏から生活環境が変わり

バタバタと過ごしています。

漸く新しい生活のリズムに慣れたところです。

生徒さん達にも色々お気遣いを頂きまして

レッスンは継続させて頂いています。

以前と比べると大幅に減りましたが、

私自身の編み物時間も確保できるように。



ご紹介が遅くなりました。

揚輝荘教室

資格コースの生徒さん達の作品です。


Hさんの引き上げ模様の巾着



綺麗に編めました。

地糸にメランジ調の糸を使ったお洒落な配色です。

雑貨屋さんで見つけたら

思わず手に取ってしまうような

素敵な作品に仕上がりました。


同じく、Hさんが編まれました。
編み込み模様のカップホルダー


リストウォーマーに続き、お嬢さんの為に。
こちらはお嬢さんの選んだ配色。
柑橘系の爽やかな若々しい色合わせ。

ボトルから外した時は
ぬいぐるみのお洋服になっているそうです。
リストウォーマーも起きている間は着けてくれて
毎晩、枕元に置いて寝ているんですって。
何て可愛いんでしょう💕
こんなに大事にして貰えたら
どんどん作りたくなりますよね。

次もお嬢さんのものを編みましょう!



かぎ針編み入門科を受講中のOさん
引き上げ編みのバッグを完成されました。

いつものように
揚輝荘の壁にある謎の出っぱりに掛けて。


段染め糸で編まれました。
テキストの見本より優しい印象のバッグです。

opal cottonに熱を加えると硬化する糸
ダイヤプラスを引き揃えて編まれましたので、
荷物を沢山入れても型崩れしない
機能的にもバッチリ!の使えるバッグが出来ました。

太さや素材の違う糸の引き揃えで編み辛かったと思いますが、大きさ、編み目の美しさに拘り試行錯誤。
素敵な作品が出来上がりましたね。


棒針編みの課題作品
ノット編みのクッションカバー
一目一目を丁寧に編まれるCさんの作品です。

ボタンの色も良いですね。


編み応えたっぷりの課題でしたが、
今回も大変美しく出来上がりました。
100点満点の仕上がりです。


時間をかけ、努力を惜しまず注いだ作品は
使うほどに愛おしさが増します。
沢山使ってくださいね。