本日もご訪問ありがとうございます

ピンク薔薇

まだまだ続きます。
生徒さまの作品のご紹介です。

トーカイさんの生徒さま


ハマナカさんの今年のスタイルブックより。

黒のプルオーバーに引き続き、
志田ひとみ先生デザインです。
繊細なレース模様のベストを編まれました。

私が志田先生が好きだから
この作品を推したという事ではありませんよ。
生徒さんと私、好みが似ているみたいニコニコ

今年流行りの丈の長いジレ風
とのご要望でしたので
一模様分、丈を伸ばしました。

ベストの残りの糸で

パイナップル模様の三角ストール

「ちょうどピッタリ糸を使い切りました。
 先生の計算すご〜い!ってびっくりしました。」

いえいえ、すごいのは
2つともゲージ通りに編まれた生徒さまの方です。

足りなくならなくて…ホッ!


同じ生徒さま

旅行先で購入された擬麻シルクを使って。


ざっくりとしたプルオーバー。
身頃の下半分とお袖の同じ位置から
色が変わるように編んでいます。

味のある糸ですので、メリヤス編みでシンプルに。

この日も着物リメイクのワイドパンツを合わせて
ハンドメイドで全身コーディネートウインク