ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

引き続き、生徒さまの完成作品をご紹介します。

cafecolon教室の生徒さま


段染めのモヘアで
クロワッサンショールを編まれました。


優しい色合いがお顔周りを明るく彩ってくれますね。
素敵なショールに仕上がりました。
小柄な生徒さまですので
編み図通りでたっぷりサイズに。

私の母と同世代の生徒さまですが、
編み図を基に私が作成した編み方チャートを
一度の説明で理解されて
サクサクお家で編んでいらっしゃいました。

「簡単だったから色違いも編んでます!」と
フォーマル用に黒い合細の冬糸で
2枚めを作成されています。
そちらも間もなく完成。


ショールの糸に単色の糸を引き揃えて、
真っ直ぐに編んで脇をとじたベストも完成。
蝶のブローチがボタン代わり。素敵です!
着画をお願いするのを忘れてしまいました。

フォーマル用のショールと並行して編まれている
かぎ針編みベストも8割方出来上がっています。


夏糸で帽子を編まれていた生徒さま


ペーパーヤーン(ダイヤさんのニーノ)を2色使った
お洒落なリボンハットが出来上がりました。

帽子の中に詰め物をして形を整えて
たっぷりアイロンの蒸気を充てましょう。
パリッとしますよ。

編んだ作品をアイロン仕上げする事をお伝えしますと大抵の生徒さまが驚かれますが、アイロンをかけると作品が見違えますから。

ひとつめは練習で、ご自分用。
お友達にプレゼントする為に
お色違いを編み始められています。


うっかり写真を撮り忘れてしまった作品が数点…
またご持参頂いて、後日ご紹介いたします。


cafecolon教室はcafeに来店されている他のお客様からは見えない隠れ家的なお部屋です。
空調も整い、明るく静か。


こんな感じで互い違いに座って頂いて
レッスンを行っています。

cafe月曜日クラスは皆さんが私よりお姉様。
全員がワクチン接種を終えられ、ひと安心です。
私も来月にはワクチン接種が完了しますからね。

cafecolon教室
8月はレッスンお休みします。

また元気で9月に集まりましょうニコニコ