ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

覚王山教室の生徒さんの作品です。

昨年秋から棒針編み入門科のテキストで
棒針編みの基礎を学んでいらっしゃいます。

表編みと裏編みをマスターされた段階で
「着る物が編んでみたいです!」と照れ

そこで、とじはぎの手間がなく、
ウェア制作の難関のお袖付けも必要ない
ネックからぐるぐる表だけを見て編めるセーターを
提案させて頂きました。




旧カリキュラム、
スタンダードコースのテキストを用い、
生徒さんのサイズで
きちんと製図、割り出しも行いました。

ゴム編み止めは未だ勉強されて居ませんので
縁の仕上げは伏せ止めにされましたが、
綺麗にまとまりましたね。

編み目の美しいこと!
お見事です!
ついこの間、棒針編みを始められたとは
信じられない出来映えです。


入門科の課題も着々と。
セーターとショールを同時進行で、
3つめの課題を編み終えられました。



がんばりました照れ
こちらも綺麗に編まれましたね。
上達の速さに本当に驚かされます。

少し見えている赤い糸は
チェックさせて頂いて見つけたミス。
簡単に直せそうな箇所ですので、
もうひと頑張り!
修正して頂けると良いなぁとの意味を込めて糸印。


毎回チェックが細かくて、
ごめんなさい…
生徒さんを思っての事ですから。