ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

2ヶ月近く更新が滞ってしまい申し訳ありません。

また本日からボチボチ投稿を再開します。
生徒さんの作品のご紹介も少しずつ。
よろしくお願いします。


編み友さんとお揃いのドルマンスリーブのプルオーバーが出来上がりました。



かぎ針編みと棒針編みで方向編みした作品です。

色々な模様が次々と出て来て
途中の棒針編みのすべり目の模様も面白く
何と言っても糸の色の変化が美しく
飽きずに編めるパターンでした。



デザインは岡本啓子先生。
リッチモアベストアイズコレクションvol.137より。

使用したジヴェルニーという糸。
太さが均一ではないため、このプルのような複雑な模様をきちんと形を揃えて美しく編むのは大変難しい糸だと思いました。

出来は…今ひとつ…ですが、
年内完成が目標でしたので、目標は達成ウインク


編み友さんとお揃いで編むシリーズ
次作品も同じ本から
風工房さんのデザイン
リーフ模様の折り紙ニット。

一緒に編むから
より一層楽しいんですよね照れ


今日は次回トーカイさん講習の為のサンプル
がんばって編み編みしています。