ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

先日 試し編みをしていました木の実のニット
改め、木の実のカーディガン

糸を少し変えて割り出しをして、
今朝から編み始めました。

午前中に集中して編みまして
只今、こんな感じです。


まだ木の実はひとつも出て来ません(笑)


試し編みの時点では焦げ茶色の極細モヘアを
4本引き揃えて編み込んでいましたが、
違うトーンの茶色のモヘアを混ぜた方が
立体感が出るのでは?と

2本をビターチョコレートの色、残りの2本を
ミルクチョコレートの色で編む事にしました。


良い感じに
ツィード糸の濃い粒々の茶色と
似た色みになったと思います。
可愛い木の実になりそう照れ

ツィードの方の糸はハマナカさんの
アランツィードです。


編み始めは指でかける作り目は使わず、
シンカーループを引き上げる
別鎖の一目ゴム編みの作り目に変更。


白い糸は作り目の為のくさり編みです…このままではなく、後で取りますよウインク



指定糸はひとつも持っていませんから
好みの感じにアレンジして
楽しんで編んでみます。