ご訪問ありがとうございますピンク薔薇



本日も生徒さまの作品をお披露目いたします。

揚輝荘でかぎ針編み入門科を受講中のTさま

リネンの糸でナチュラルテイストのお洒落なバッグを完成されました。


編み目が揃って、とても綺麗に編めています。

詰め物にした毛糸玉が片寄っていました。
撮って直ぐに気付かなくてごめんなさい。
バッグ底も平らに綺麗に出来ていますよ。

しっかりした内袋を付けると、
使い勝手良く形崩れも防げて安心です。
洋裁がお得意な生徒さまなので、そこはお任せです。


デニムカラーが何とも素敵!
横長の形にバランス良く配色されていますね。

既存の編み図に頼らずに
オリジナルデザインのバッグを作りましょう!
というプロジェクトのバッグです。

製図、割り出しにも初挑戦されました。


子育て真っ只中、
お仕事もバリバリされている生徒さま。
自分の為の時間を確保するのは難しいです。
貴重なお休みに教室に通って下さり、
コツコツと丁寧に編み進められました。

がんばって完成され、私も嬉しい限りです。


いつもリネンの上質大人カジュアルの
とってもお洒落なTさま



この日のお召し物にもぴったり



縁起の良いお菓子を頂戴しました。




可愛い白い梟と紅梅の最中照れ


昨年、体調を崩し
生徒さまにも大変心配をおかけしました。

Tさま
お心遣い、ありがとうございます。