ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 
12月5日(木) 6日(金) 10:00~17:00
手づくりroom
イオンナゴヤドーム前店パンドラハウス店内にて
手づくりフェスタを開催いたします。
 
手づくりroom講師として、
私も初めて参加させて頂きます。
 
例年 この時期のフェスタはクリスマスをテーマに展開してきたそうですが、
このところの度重なる自然災害により
不自由な避難生活を余儀なくされている方が多くいらっしゃることから
今回は被災地の方々に手編みの作品をお届けしましょう!とチャリティーイベントの形で開催させて頂くことになりました。
 
林忍先生がイベントの詳細を書いて下さっています。
先生の承諾を得て、リブログをさせて頂きます。

フェスタでは手編み講師3名、
それぞれ個性を生かした作品を提案いたします。
 
林先生は上質素材のエレガントなスヌード。
浅井先生はカラフルなファンシーヤーンが気分をあげてくれるマフラー&スヌード。
 
 
私は6日(金)に参加いたします。
提案作品は先日来
試作を重ねましたネックウォーマーです。
 
imageimage
ハマナカソノモノ アルパカウールを本体に。
会場で、9色からお好きな色をお選び頂けます。
往復編みだと混乱しがちな引き上げ編み。
輪で編むことで、初心者の方も悩まずに
スイスイ編んで頂けるネックウォーマーにしました。
 
 
たくさんの方にご参加、ご協力を頂きますよう、
よろしくお願い申し上げます。