THE MANZAI 2012 優勝はハマカーン! | ハートにヒビが入るほど

ハートにヒビが入るほど

お笑いと猫が好き。

THE MANZAI 2012
優勝はハマカーン王冠2
おめでとうございます!


※写真は公式HPより拝借。

面白かったですね~(*´▽`*)
特に2本目のデトックスのネタは劇場で観たことがあり、好きなネタだったのですごく笑いました。
納得の優勝です!

私が一番笑ったのはアルコ&ピースの1本目の巻物のネタでした。
初めて観た時に度肝を抜かれてから何回観ても大爆笑で、アルピーのネタの中で一番好きなネタだったので、あんなにウケて審査員の満票を獲得したことが本当に嬉しくて、テレビの前でうっかり涙してしまいました(;_;)
2本目ももちろん面白かったけど、入りが1本目と同じパターンだったので、その後展開はあったものの1本目を超えなかったかなーという印象。
賞レースやテレビには向かないでしょうが、個人的には万引きGメンが観たかったです。
「今年のTHE MANZAIは捨てました!」って、攻めすぎか( ´艸`)

それと、オジンオズボーンさんにやられましたね。
「隙あり!」にズキュン恋の矢
いったんハマってしまうと、何を言っても面白くて!
これは近々劇場に観に行かなくては。

ワイルドカードを囲碁将棋が勝ち取れなかったのは残念でしたが、思い入れのあるコンビがいない分純粋にネタで笑えて、とても楽しい大会でした。

去年に続き今年も開催が危ぶまれましたが、来年も絶対にやってほしいですねビックリマーク



【グループA】

テンダラー(ワラテン78点)
1票

ウーマンラッシュアワー(ワラテン79点)
3票

ハマカーンキラキラ(ワラテン78点)
4票

オジンオズボーン(ワラテン89点)
2票


【グループB】

トレンディエンジェル(ワラテン84点)
0票

NON STYLE(ワラテン90点)
4票

磁石(ワラテン77点)
0票

千鳥キラキラ(ワラテン85点)
6票


【グループC】

スーパーマラドーナ(ワラテン69点)
0票

アルコ&ピースキラキラ(ワラテン72点)
9票

笑い飯(ワラテン78点)
1票

エルシャラカーニ(ワラテン71点)
0票


【最終決戦】

ハマカーンキラキラ(ワラテン77点)
8票

千鳥(ワラテン84点)
1票

アルコ&ピース(ワラテン82点)
1票