PULL UP!ツアー2023-2024~福岡の旅3泊4日③ | Hay!Say!JUMPと旅行記♪

Hay!Say!JUMPと旅行記♪

ブログで記録に残したくなり新たに再開
若くなくても一人自由気ままに観光するのは楽しい~
JUMPを好きになって本当によかった♪

1月14日 日曜日
福岡は快晴の朝を迎えました
 
朝食の評判がいいモンテエルマーナ福岡さん
 
案の定よりどりみどりの中、絶対食える!!!
と確信した量をお皿に盛り着席
選んだからにはもちろん完食しましたけど
めちゃくちゃ苦しかった汗
う・・・む、歳と共に食べれなくなってきたなぁ
 
そんなプチショックを抱きながら部屋に戻ると
朝から二日酔い涼ちゃんのインライが始まってました

なに、この可愛さっ!!ヤバすぎる!!!

 

話を聞くうち

なんと昨夜は泥酔涼ちゃんが観れたのか笑い泣き

疲れと飲酒で気づかなかったぞ笑い泣き笑い泣き

 

アーカイブ残さないでとお願いしたって言ったって

観れちゃうからw

 

バラエティなどでちょっとお酒入ると

ただでさえ可愛くなるのに
 
素の酔った山田涼介が
こんなに可愛いとは笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いやいや、マジで心臓によくない
 
姪っ子さんと戯れてる映像でさえ無理なのに爆  笑
 
 
さて、オーラスから一週間過ぎてしまいましたがあせる
ほんの少しの感想を
 
雲一つない当日のpaypayドーム
 
いよいよ始まったオープニングの映像最後に
「FINAL」の文字が追加されていたのを見たとき
 
あぁ今日で終わりなんだなぁ・・・と
感傷的になってしまいました
 
そして始まった
1曲目のサンダーソニア
ゆうてぃの「いくぞ!!」が好き
 
そしてなんの曲だったか忘れましたが
バックに下がっただいちゃんとゆうてぃが
こそこそ話して笑ってる姿が見えました
 
この仲の良さがほんとに大好き飛び出すハート
 
White LoveではMCの流れから
アヒルを大事そうに抱えて踊ってる
いのちゃんがひたすら可愛かったです
 
それをチラ見して微笑む涼ちゃんが
もうね照れラブラブ
 
今回、私の席はいのちゃんが結構近く
手を振ってくれたりのファンサがすごくて
近くにいたいのちゃん担さんが
とても喜んでいました
 
コロナ前のライブ参加でも
いのちゃんが近いことが結構あって
当時はあまり客席を見ない人だなって
印象がありましたが(あくまで私見です)
 
最近のいのちゃんは一皮むけたというか
前よりもっと好きになりました
 
それと薮くん
トロッコでだったか
ぴょんぴょん跳ねてすっごく楽しそうで
観ているこっちまでほっこり
 
そしてダンス込みで一番気に入ったのが
“Tiki Don”
 
これ、マジでかっこいい!!
 
曲が気に入っていたのもあったけど
振り付けがすっごくよくて
早く円盤でリピしたいです
 
 
 
今回、膝の痛みを抱えつつ
福岡行きを強行したのは
「JUMPに会いたい」
ただそれだけでした
 
有り難いことにオーラスは
アリーナ挟んで2列目という
とても有り難い席
 
銀テが手に入る位置だったのでかなり迷いましたが
帰りのタクシー待ちを思うと
最期まで残るのは無理だと判断し
後ろ髪引かれつつアンコール前に退場しました
 
後から
薮くんが号泣したこと
涼ちゃんがハグをしにいき
だいちゃんが「泣くな!」
と言っていたことなどを知りました
 
最後まで見届けられなかったことが
無念で仕方なかったけれど
 
薮くん、色んな思いが溢れたんだろうなおねがい
 
やっぱHey!Say!JUMPは大好き
 
これからもできる限り会いに行きたい
そのためにも元気でいなくちゃね
 
“PULL UP”も最高のライブでした!!!
 
 
*余談です
 
JUMP事以外で感じたこと
 
今回、今まで知り得なかった
公共の便利さを改めて感じました
 
足が悪い人にとって階段はかなりの障害で
それが何一つ困ること無く移動ができました
 
唯一大変だったのはドーム内の移動
出入口に向かうまではどうしたって
階段を上らなくてはいけない
 
途中、何度か軽い痛みを感じつつ
なんとか外に出ることが出来ました
 
推し活を続けるためには元気でなくては
いけませんね汗
 
次のツアーまでに体勢を整える努力を
していこうと思います