明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します😃


NPO法人色彩生涯教育協会(CLE協会)所属、
エターナルカラーの つじです。


エターナルカラー
名古屋市中村の自宅サロン
地下鉄東山線 岩塚駅より徒歩4分(名古屋駅より14分)


ラブラブPTA様等 各種講座等
 
instagram←フォローお願いします🌷


さて、6日は、CLE協会の高田裕子会長による
エゴグラム心理学講座を受講してきました!


CLE中部の仲間にも久しぶりに会えて嬉しい😂

CLE協会の講座は、
で、外見へのアプローチ⤴︎
心理学で、内面へのアプローチ⤴︎✨


を織り込んでいます。


外見は、その人の内面の一番外側。
外見にもその人の内面は現れます。


だから、似合う色が分かって、
ハイ、それでOK!には、ならないのですね。


自分を生きやすくするのも、まず自分を知ること。
自分に似合う色を楽しむのも、まず自分を知ること(カラー診断でできること❤️)。


高田会長の言葉が心に残りました。


エゴグラムは、会長にずっと以前からお話頂いてますが、毎回響くポイントが違っていて不思議です。
今回の、陥りやすい「心の落とし穴」の箇所、中一の娘にも伝えたいと思います。
人間関係に悩む、全部の人に伝えたい!そんな内容でした^ -


これから開講する講座で、私のお客様にもアウトプットして行きたいと思います、ありがとうございました😊