こんにちは、CLE協会カラーアナリストの
つじ です。



今日は、パーソナルカラー診断のお客様がお二人いらっしゃいました。40歳台のN様と、そのお母様Y様、雨の中ありがとうございます^ - ^



{4A5DAAF4-7552-46FD-BB40-7886008439E6}

N様は、青みがかった淡いトーンがお得意なsummerタイプでした。
実際にドレープをあてると、肌のトーンがアップしてエレガントオーラ出ます!
私も同じsummerタイプですが、N様は淡いトーンでまとめたほうがフンワリとした上品さが引き立ちます。
同じsummerタイプでもこの微差が面白い^ - ^



お母様のY様はwinterタイプでした。
以前ショッキングピンクのカーディガンを買ったけれど、やっぱり恥ずかしくて着ていない…
とのことですが、winterのドレープでお顔の立体感がグッとでます。
また、シルバーグレイの白髪と深いトーンの色が映えます!カッコいい(*'▽'*)



ショッキングピンクは正に!winterさんのお得意カラーです。どんどん着て戴きたい!



「何となく選んだ」色を身に付けることと、「似合うと自覚して」色を纏うことは全く違います。
意識して身に付けることで、似合い方もまた変わります(キレイのバージョンUP的な)‼︎


お二人とも、好きな色=似合う色 だそうで、
良かったです!ありがとうございました^ - ^