おはようございます☺︎

ふと気づけば8月も下旬を過ぎ、秋の気配がしなくもない。

うちは、猫が日中お留守番なのでエアコンは常につけっぱなし、自宅から最寄り駅まで徒歩2分、会社も駅から徒歩5分ほどなので、あまり暑さを感じなくなりました。

若い頃は、エアコン使わずに扇風機で我慢したりしてましたが、あの頃は本当に暑かった☀︎♨︎

今はもう無理…

便利で快適な生活には、本当に感謝です

今日のお弁当
・塩もみゴーヤのオイルおにぎり
・トマトとパプリカのサラダ
・シャインマスカット

{E6700978-45BD-4331-86CC-BB6CE3A6D4BC}

塩もみゴーヤをおにぎりに混ぜ混ぜ♪

ゴーヤおにぎりは、模様みたいになって面白いですな〜♪

小握りが3個です

トマトをお弁当に入れるのは〜、なんて言っていたのは誰かしら?思いっきりサラダにしてしまいました。保冷剤つきで持って行きます。

セレブなシャインマスカットもこれでおしまい。近所の果物屋さんだと破格でおいしい果物が買えるので、買ってしまったシャインマスカットちゃんでした。





そうそう、以前の記事でちらっと書いたオレオのチーズケーキのレシピをアップしました。

牛乳でチーズを作る革新的低コスト!オレオのザクザク感がたまらない♪スフレチーズケーキです。

牛乳使ったチーズは案外簡単でレンチン2-3分にレモン汁を加えてザルで漉すだけ、20分もあればチーズの出来上がり☺︎実験みたいで楽しいです。



{6A51CBDD-BBF0-4203-A379-44E716581CB4}


レシピはこちら〜♪



こちらのレシピもクックパッドの人気検索10位になったそうです。
取り上げてもらえるなんて、ありがたや〜( ̄▽ ̄)

{9ADE8393-A2D8-481B-9CD5-6FCA2BC57CCA}