おはようございます!

今朝5時半頃、サイレンの音で目が覚めたらうちの辺りの地区の大雨洪水警報の通知でした。

あらまあ、今週は台風3つらしいですが気をつけないとですねー。レインブーツが大活躍しそうな本日です。

今日のお弁当
・パクチー塩のオイルおにぎり
・ゴーヤチャンプルー
・なし

{12D9678D-9258-434D-90A5-C45914C4564D}

冷蔵庫の中はまだ先週買った食材が残っているので、週末は買い物に行かず…

しかし、肉系が切れていたのでゴーヤチャンプルーは豚肉なしの豆腐、卵、ゴーヤの3種です。

もう梨が出回り始めました!早速買ってきた♪

おにぎりは、パクチー塩とごま油で味付け。オイルの美味しさを知ると、入れずにはいられない〜♪

今朝は雨対策をしっかりして出発☔️


先日作ったキャラウェイ枝豆がめっちゃうま〜!エスニックな味付けでもりもり食べられます!

キャラウェイは、野菜と相性がいいハーブで、キャベツを始めいろんな野菜を炒めたり、煮たり、焼いたりするのに便利です。クミンと並んでうちで大活躍中!

レシピはこちら→
{20D268DF-C06D-4A3F-93A8-1A2E714EA590}



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村




お弁当小分け容器