おはようございます☺︎

今朝は元気にお弁当〜♡

て、鼻歌歌いながらお弁当作りました。

毎日のお弁当は、何作ろうかなあーと悩むこともあるけど、たいてい冷蔵庫にあるものでさささーっと気分だったり、ヒラメキだったり、でつくってます。

そもそも、お弁当を作ってブログを始めたのは、ほんの少しだけ積極的になって毎日を過ごそうという小さな積み重ねのためだったけど、お弁当がドンドン楽しくなってきて、楽しみの一つになったことはすばらしいーっと自画自賛♪

↑という、昨日のお弁当お休みの言い訳デス

今日のお弁当
・トマトオムライス
・ナスの甘辛煮
・人参と切り干し大根のサラダ
・ブロッコリー

{D05FF44C-598D-43D3-8328-AC2F97619347}



アルミのお弁当箱2個目〜♡

ちょっとごちゃごちゃしました

うちの冷蔵庫にははケチャップがない。切れてるのではなく、常時ない…

なので、炒めたトマトを卵の上と下に乗せてみました。けっこう、可愛いいじゃないの(〃∀〃)ゞ
ベランダバジルも活躍してます。

ナスの煮物は、クックパッドで驚異のつくれぽ2500超えのレシピを試してみました。

つくれぽ2500って…まじ⁇

すごすぎる❕

クックパッドでつくれぽの数が多いと、やっぱり作りたくなりますね。

調味料は濃口醤油と砂糖で、煮込んでおしまい。簡単手間なしのいいレシピだ〜♡

Cpicon ★2500れぽ感謝★旦那絶賛なすの煮物 by あなあきカフェ



人参と切り干し大根のサラダは、豆腐のオイル漬けで和えたもの。豆腐は下の方に入ってます。




うちの猫たちが2匹くっついて幸せそうな様子を見ると、私の目がこーんな細くなってしまう

( ̄+ー ̄)ニヤリ!


ひなの目つきが若干怪しい
{66D990FF-5E38-40F6-A160-B523DE47D556}


尻尾はお互いパタパタぶんぶん…

この状態をうちでは『しりあい♡』と呼びます

それ、なんやー⁉︎

{FE532180-0425-4AF2-9866-69B5434987EC}


ひなが楽しそう♪

すみれ姉ちゃん大好きなのだ♡

{E7088407-640C-407A-9781-481B59930582}

しっかし、ひなのお腹のだぶつきが気になる(・・;)



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村