おはようございます☺︎

昨日の健康診断では、4kgの増量が判明しました。嗚呼(ー ー;)

最近、ちょっと疲れすぎだったかも、前のめりすぎだったかも、食べ過ぎだったかも、と反省中。

まあ、無理しないでと言われても無理するのが私なんだけど。

この一年で痩せたり太ったりを繰り返し、テニスをやめて汗をかく運動しなくなったからかな、とか、体重計買おうかな、とか、年取っちゃったな、などなど…思うことはたくさんある。

でも、私はそんな40'sの自分も嫌いじゃないなあ☺︎♡

さてっと!休み満喫気分の朝は、やっぱりトーストかな!

晩ご飯の残りの唐揚げをリメイク♪

私にとってトーストと言えばカレー!

子供の頃、晩ご飯カレーの翌朝は食パンをカレールーに浸して食べるのが大好きな子供でした。懐かしい~❤︎

大人になった今は朝ごはんは軽め、少なめ。久しぶりに子供の頃に思いを馳せつつ、唐揚げ×カレートーストを作ってみました。

ジューシーな唐揚げとカレーマヨの組み合わせがめっちゃ美味しいのです!カレーマヨの端っこのおこげさえいい味出してくれてる~

仕上げにあさつきたっぷりと生姜で味を引き締めて完成!

カレーマヨ唐揚げトースト

{19733D2A-285A-47D5-BB86-51D1079C19E8}

【材料 1人分】
トースト 1枚
唐揚げ 3-4個
(※カレーマヨソース)
マヨネーズ 大さじ2
カレー粉 小さじ1/2
醤油 小さじ1/2

トッピング 
あさつき、千切り生姜などお好みで少々

【つくり方 約7分】
1. カレーマヨソースの材料を全て合わせて混ぜる

2. 唐揚げは食べやすい大きさに切る

3.トーストにカレーマヨソースを塗り、唐揚げを並べてトースターで3-4分焼く

4. トッピングを振りかけて完成!

熱々のうちにどーぞー!!!

トースターで焼くとき、カレーマヨソースがやや焦げやすいので、様子見ながら焼いてくださいね☺︎

{76FF4859-B54C-4B6E-BACB-33A5778D3AB4}




焦げ茶色のちびテディベア発見꒰ღ˘◡˘ற꒱

{4C2A8138-FA2D-4F80-A2F2-527184C5AEA4}



楽しい日曜日を♡







にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村




ぴょんぴょん跳ねてエクササイズ!