おはようございます☺︎

本日は、健康診断でごじゃります☺︎
40'sですが、ほんとーに基本の血液検査とか身長体重などの検査項目のみなので、1時間もかからずに終わる予定です。

朝9時半に予約してあるので、さっさと済ませてカフェモーニングへgo!何食べようかなあ。

今日も休みだけど、健康診断の後は仕事の研修…(ー ー;)働けるって素晴らしい!!!

でも、小さく楽しみがないとね♡


楽しみといえば、引き続きはまりまくっているお酢レシピ。酸っぱいものたまらんのです!

本日は、3種のベリーのフルーツビネガーウォーター


{BE3FF623-26F8-4924-9E09-96DAEDFA2090}

甘酸っぱーい!美味し~(^o^)

朝からお酢と3種のベリー(ストロベリー、クランベリー、ラズベリー)のパワーで元気です。真っ赤な色でエネルギーもらえそう☺︎☆

酸っぱいもので、疲れも取れ、ビタミンCで美容効果もばっちり!!!

フルーツでイキイキした気分になりまっす!!!


今回は、冷凍ベリーを使ってみました。フレッシュなベリー類は高くてなかなか手が出ませんが、冷凍ならスーパーでも扱うようになっていて、何より洗ったり切ったりの手間がなくて楽チン!

今回は某コンビニの冷凍ベリーを一袋(100g)使ってます。

【材料 1人分】
ミツカン りんご酢 大さじ1
はちみつ 大さじ1
水200ml
冷凍ベリー 100g
フレッシュミント 適量

【つくり方】
1. 容器にりんご酢とはちみつを入れ、混ぜてよく溶かす

2. 冷凍ベリーとミントを加え、水を注ぐ

3. 冷蔵庫で3時間以上冷やして出来上がり


{EE0317C5-51C8-4AA3-98A8-410B40B47BD2}





昨日のランチ

色合いが可愛かったので、写真をパチリ

白身魚のフリットです。紫キャベツが入ってるとおしゃれ感アップ♡

自分でこんな可愛いプレート作れたらいいなあ♡♡♡

{4BC1D0F1-B82B-4FD9-B144-DC573E4B3886}



さ、健康診断いってきまーす!



【レシピブログの「フルーツビネガーウォーターコンテスト」参加中】

フルーツビネガーウォーターの料理レシピ
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村