おはようございます☺︎

昨日の記事で、牛乳のキャラメルクリームを紹介しましたが、

な、なーんと!

ココナッツオイルが冷蔵庫で固まって分離してしまい、キャラメルクリームにならないことがわかりました。メモ、メモ~!

バターだと、一旦クリームにしてしまえば、冷やしても分離して固まることはないけど、昨日のキャラメルクリームは見事にココナッツオイルだけ分離して上の方に固まってました。

{4AD8A6A5-55F9-4AAF-82C0-404ED3D61495}

写真上の方に、白い塊が見えるのわかります?

ココナッツオイルの塊の下に、とろーりキャラメルクリームが存在してます。OMG!!!

この半端なクリームは、温めてココナッツオイルを溶かした使うことにします。ほんと、勉強になったー!


そんな私の今日のお弁当
・五目炒り豆腐
・ゆで卵

{2BA9A0B3-8CD0-40DA-9D8E-DB7EAA57CA69}

お弁当箱に炒り豆腐みっしり詰めました橤

今夜は同僚と夜ごはんの約束があるので、控え目なお弁当です、という言い訳…♠︎

炒り豆腐は、木綿豆腐、小松菜、人参、ひじきが入ってます。五目じゃなかったね、サバ読んだら足りなかった、ウフフ✴︎

何かで炒り豆腐の特集みたら、たまらなく食べたくなってしまい、炒り豆腐弁当になりました。食べたいものをお弁当で食べる幸せ♡



すみんの猫踊り寝、前足が幽霊みたい

{682C150D-785B-4EB4-8D31-0F9D7CCCD7D9}

仔猫の頃、顎から喉にかけてカフェラテ色で、茶色の細い縞がはいってるので、キャラメルマキアートって言ってました。大人になるにつれ、茶色の縞が少なくなって、今は1本残ってるだけ。

私のカフェラテちゃんは、とびきりラブリー♡

前足の指先部分は、チョコクッキーとバニラクッキー♪

飼い主はやっぱり食いじがはってるようだわ~

目開いてる…
{725A383C-C32B-4B4D-9EC2-D0D1103CEBC2}

ヘンな寝相だけど、ご機嫌でのどがぐーぐーゴロゴロ絶好調
{57BD4822-29C1-4D92-A11C-FB5CB19BF010}


このうちで、すみんといちゃいちゃするのが至福の時です。

母ちゃん疲れ飛んだよ~♪


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村




ぴょんぴょん跳ねてエクササイズ!