すみれ花店のお客様でもある彩夏香(いろどりなつか)さんが、この度 児童書を初出版されることになりました。

彩夏香さんは昔から物語を創作することが大好きで作家になることを夢見ていましたが、
「プロになれるのはほんのひと握りの人。そんなに甘い世界ではない。」
と一度は夢を諦めたそうです。

でもある時、「後悔のない生き方をしたい」という強い想いで執筆された作品が文芸社さんの目に留まり、念願の作家デビュー、「どろだんご小太郎」が出版されることになりました。

私も読ませていただきましたが、とても心温まる素敵なお話です。
児童書ですが、子供だけではなく大人にも是非読んでいただきたい本です。
お子さんやお孫さん、大切な方への贈り物にもどうぞ。

当店に一冊見本がございますので、良かったら手に取ってご覧下さいね。ご購入も可能です(Amazonでも販売しています)

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸

【内容紹介】

太郎に作られたどろだんごは小太郎と名づけられました。
夜の誰もいない学校はどろだんごたちの遊び場。
みんな好きなことをして、夜明けまで過ごしていました。
小太郎も校庭のはしっこで街の明かりを眺めています。
ある日、夜明け前から雨が降り出しました。
あわてて戻ろうとするものの、小太郎は足を滑らせて、学校前の坂道をコロコロと転がり落ちていき…。
人の思いを大切にするお話。

【著者プロフィール】

彩 夏香(いろどり なつか)

東京の小さくて賑やかな商店街で生まれ育ち
富士山の麓で
広い空とたっぷりの緑に囲まれて
春の日だまりみたいな夫と
どろだんご大好きな息子二人
家族四人でのんびり暮らす。