オークランドからクイーンズタウンへはまたまたニュージーランド航空を利用。





LCCですご、ニュージーランドで有名なクッキータイムのクッキーとお水をもらいました!ちなみにクッキータイムのクッキーは温めるとさらに美味しい!電子レンジで40秒ほど温めると出来立てクッキーのような美味しさです。





クッキー○ンスターのようなパッケージ?








クイーンズタウンに近づくと高くそびえる山々が現れる。 


夫と山にぶつからないのかな?なんて話してました。

それくらい飛行機の飛んでいる高さより山が高い!!




この時点で大自然にきたぞーーっというワクワクした気持ちでいっぱい。







飛行機から見える自然豊かな大地に感動して、ようやくオークランド空港よりこじんまりとしたクイーンズタウンの空港に到着。




空港から出た瞬間の感想


サムネイル

空気が違うわー!美味しい!



山が高い!
空気が澄んでる!
自然、自然、自然!

空港周辺は何もないけどそれがまたいい。
東京とは違う、日本にはない母なる大地を全身で感じる。




さて市内へは、タクシーウーバーとありますが一番安いのはやはりバス🚌
ちなみに「Beeカード」というSuicaみたいな交通カードにチャージして使うと安くなります!

所要時間 約25分
料金 現金片道:大人10NZD、子供8NZD
※現地のプリペイドカード「Bee Card」で乗車する場合2NZD。
初回の購入費用が10NZD(カード代5NZD+チャージ5NZD)で、オンラインでの注文や空港、I-site、バスドライバーから購入可能。


私たちはバスの運転手さんから購入しましたにっこり
大きな湖をぐるーーっと周り、市内へ到着。




私たちは年末
29.30.31はクイーンズタウン
年始の1.2.3.4はオークランドの計画でしたが、9月時点、クイーンズタウン29.30.31の3連泊で泊まれるホテルがまったくない真顔!!!




知らない人との相部屋なのに1人2万する部屋とか、市内から離れて車でいくようなエリアなら空いているとか(レンタカー借りない私たちはNG)エアビーさえ空いてない。
そこで私たちは29は市内。30.31は年越しなので奮発して市内から離れた有名外資ホテルを予約しました。




オークランドは都会だしホテルも多いけどクイーンズタウンはホテルも少ないし、避暑地なので、ニュージーランドに住んでいる人たちも休暇で訪れる場所なので、とくにサマーシーズンの12月に行かれる方がいるなら早くホテルを押さえてください!!!!





29日は寝るだけなので比較的清潔そうな、アクセス便利、安いを重要視して決めたホテル



ラロホテル

高級ホステル、、らしい笑




部屋によってはシャワー共有らしいけど私たちの部屋は少しお高めだったけどシャワー付き。


ホテル評価


マイナス点

ベット2つ

部屋はせまくてスーツケースを広げるスペースがほとんどなく、開け閉めするのが大変だった。


あと壁が薄いので人の声が聞こえる。。

隣の人のマナーが悪ければ騒音で寝られないかも



プラス点

清潔感あって○

市内の便利な場所にホテルがありどこにいくもの便利




総合評価は悪くない!!







ここのホテルの面白い話🏨

ホテルの最上階に共有スペースがあって、そこにはソファや机、ウォーターサーバーがあり、Wi-Fiも飛んでる。
そこで宿泊者たちがご飯食べたらゲームしたりくつろいでいるんだけど、正直ホテル宿泊者ではなくてもここに行ける(笑)

ホテルフロントスタッフはほとんどいなくて、ホテル入り口、はいってすぐこエレベーターをあがれば誰でもはいれる。


夫と共有スペースのお水をもらいに行くと1人のお爺さんがいた。慣れた様子でパソコンをいじっていて
「おじいさん1人でここに泊まっているの??」と気になった。
また数時間後、夜中に夫と共有スペースへいき、夫がソファに座ると夫と誰かの悲鳴が。
振り向くとさっきのおじいさんがソファの上にクッションを集めて潜ってかくれていたのだ、それに気が付かず夫がおじいさんの上に座ってびっくり(笑)



おじいさんは、宿泊者ではなく、ホテルに忍び込んでこっそり住んでいるようでしたにっこり



ラロホテルの守り神、、??笑