最近になって、娘が少しずつ学校で習った事を教えてくれるようになりましたラブ

(英語力が上がって、授業内容がより理解できるように?なりました笑い泣き



英語の授業についてですが、相変わらずのフォニックスの勉強に加え、サイトワードを勉強したり、少しずつライティングの練習もしているようですキョロキョロ


なかでも、今週のライティングの練習は1時間びっくりにも及び、クラスメイトと共に「つまんなーいえー」と言いながら、頑張って練習したそうてへぺろ

娘は「疲れたガーン」とぐったりしてました笑い泣き

意外とスパルタです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ですが、この1時間にわたるライティング練習が終わった後は、先生も一緒になって、みんなで遊んだそうびっくり??



また、別の英語の授業では、Fairy tales をいくつか読んでいるようです。


下矢印




(画像はBig Wから拝借しました)



こういったFairy tales を読んで、登場人物やある場面の絵を書いたり、ストーリー展開の仕方(初め、中間部、終わり)の学習をしているようですキラキラ



日本でいう幼稚園の年長さんなのに、意外としっかり勉強📖しているようで、驚きます爆笑