娘がプレップに入学して、早くも6週間になりました。

学校生活を通じて、娘はどんな変容を遂げているか笑い泣き、まとめてみました。




①英語の習得するスピードが上がってる


学校では、フォニックスを勉強しているようですが、既に娘は凄まじいスピードで、英語を吸収してきています。



プレップが始まるまでに、アルファベットの読み書きをある程度出来るようにしましたが、小文字のライティングが半分くらいしかできない状態でしたてへぺろ



それが毎日少しずつ練習して、アルファベットの読み書きをあっという間にマスターしましたおねがい


最近は、単語をポツポツと書き始めたり、文章を書こうとしたりと、頑張っているようです。

(まだ文章は書けないがショボーン



フォニックスのLetter Sounds については、知識ゼロだったはずが、娘は先週のWeek 5で基本のLetter Sounds を理解して、Sight Words の取り組みを始めています口笛


そのSight Words も最初に学習する12単語を昨日マスターし、次のレベルのSight Wordsに取り組み始めましたキラキラ (少し苦戦してますがタラー



②前向きになった?


娘によると、学校の先生は優しいそうで、何かうまく出来ると、必ず褒めてくれるそうラブ

褒められると嬉しいそうでてへぺろ、一生懸命学習に取り組んでいるようですラブラブ



生活態度や学習態度は、本人の気質による部分も大きいと思いますが、英語力の向上は素晴らしいですねおねがい

家では絶対に出来ませんてへぺろ

オーストラリアの小学校教育も、なかなか良いじゃんおねがいと思っています。